和製ヘラクレス☆栗橋茂さんとo(^-^o)(o^-^)o | ☆立花夢果☆GO!GO!DREAMS♪

和製ヘラクレス☆栗橋茂さんとo(^-^o)(o^-^)o

☆立花夢果☆GO!GO!DREAMS♪-120214_180955.jpg

近鉄の4番を打ち【和製ヘラクレス】と呼ばれた伝説!のバッター栗橋茂さんと☆
映像や写真では見た事はありましたが、お会いするのは初めてでした。

金村さんは入団当初から栗橋さんに可愛がってもらっていたそうです!
栗橋さんは毎日のように朝までお酒を豪快に飲んでいたのに、ホームランも打つし、首位打者争いもしていたそう(^0_0^)

野球選手としては、そんなに大きい方ではないのですが(177センチ位)どこからそんなパワーがあるのだろう!?
栗橋さんは『俺は球界一身体が強い!』とおっしゃっていました(^0^)/

親から貰った自慢の身体が何よりだ!とおっしゃっていましたが、やはりお酒がパワーの源だったのかな(笑)

栗橋さんのはちゃめちゃな豪快さと、愛すべきキャラクターに引き込まれてしまいました(~o~)
まさに!伝説の男だと思いました!!
昔のパ・リーグ話は興味深いし、ホント面白いですね♪

サインをいただきましたm(__)m
大阪に行ったら栗橋さんのお店【しゃむすん】に行ってみたいです。ゆめか6