焦るべきだった焦るべきだったえーんえん | 全人生を筋肉にささげたい!

全人生を筋肉にささげたい!

お笑い好き体育大学生の日記
夢はボディビルダー。略して夢ビル

先日、春から住むアパートの内見・入居申込をした。


前期入試で合格した人はもうひと通り契約を終えたらしく、不動産屋は「やっと落ち着いてきました」と言っていた。


また、つい数日前、家具屋で家電の新生活スタートセットを購入しようとしたところ、配送日は4/28以降になると言われた。


何が言いたいかというと、


出遅れたのだ。


合格発表の日からやらなければいけないことはどんどん積み上がっていっていたのに、私は呑気に美味しいものを食べて、ためていたテレビを観ていた。


反省。


明日やればいいことは今日でも出来ることが多い。


仕事を早く済ませる側の人間になろうと思う。


また、アパートの契約をするときには、連帯保証人の知識不足で、誰にすればいいのか戸惑ってしまった。


高校の家庭科で習って、その範囲のテストで学年5位くらいだったのに!!


一般教養の大切さを身をもって知り、新居に家庭科の教科書を持っていくことを決めた。


まだ本格的に稼働していないが、4月からはstudyplusで勉強の記録をつけようと思う。


インターネット上に自分のQRコードを貼るのは気がひけるのでやめておくが、もしこれを見ている人でstudyplusを入れている人は「夢ビル」で検索してフォローしてほしい。


あぁ、それにしてもやることがたくさんあって考えるのをやめたくなる。


ちなみに、このブログのタイトルは、デッカちゃんという芸人のギャグ(?)である「気づいちゃった気づいちゃったえーんえん」を


川北茂澄さんが逆にして「気づくべきだった気づくべきだったワーイワイ」と何度も繰り返すので、このリズムが耳に馴染んでしまったために生まれたものである。


何を言っているかわからないと思うけれど、とりあえずPodcastで聴ける「ラジオ父ちゃん」をおすすめしてこのブログの結びとする。