自分の意思をしっかり持つ! | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

SNSの発達で

簡単に人を傷つけたり貶めたり

匿名で批判や悪口を言うことが簡単になり、

 

あんなに頑張ったオリンピック選手にさえ

批判や中傷が殺到するというのは

一体人間の心はどこへ行ったのだろう?

と殺伐たる気持ちになってしまうことがある。

 

 

 

だからと言って他人がどう思うかばかりを

気にして行動しないのはどうかと思う。

 

 

 

自分の人生、主体は自分の心にある。

自分が決めて行動するのだ!!

 

 

 

「こうしたい!!

そう思ったら行動すればいい。

何故そこに誰がどう思うだろう?

誰に何を言われるだろう?

と気に病むことがあるだろうか!?

 

 

 

他人に迷惑をかけることでないのであれば

あなたの思った通りに行動すればいい。

 

 

 

マスコミやテレビも作っているのは人間だ。

偏った考え方、見方、利権なども複雑に絡んでいる。

まずは自分で考え、自分に一番良いこと、

合っていることは何なのかを見極めることが大切だと思う。

 

 

 

ああなったらどうしよう

こうなったらどうしよう

こんな風に思われたらどうしよう

何かあったときのために・・・・

 

 

 

そんなことばっかり心配する人がいるけど

あなたの心配事はほぼ90%の確率で起こらない爆  笑

 

 

 

いや、心配ばっかりしていると

かえってそれを呼び起こしてしまう。

心配事を引き寄せてその通りになってしまう。

 

 

 

だからこそ明るい未来や楽しい出来事に

常にフォーカスしていたいと思う。

 

 

 

明るい気持ちが、良いことを連れてくるのだ音譜

 

 

 

 

 

 

 

久美江