NHK連続ドラマ「エール」を見て思ったこと | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

「エール」が終わってしまいましたね。

感動の最終回から、今日のNHKホールでのコンサート

圧巻の歌声と表現力に目も耳も釘付けでしたねキラキラ

 

 

 

今回が今までのドラマと違う所は

多くの舞台俳優が出演していたところ、

特にミュージカル俳優の存在感が群を抜いていましたね上矢印キラキラ

 

 

 

ミュージカル俳優たちは

1000人のお客様に生の声を届けるために

声だけでなく日夜肉体のトレーニングに励んでいます。

 

安定した歌声や朗々と響く声は

鍛えられた肉体からしか出てきません。

声とは心身そのものの結果だからです。

 

そこが映像だけで勝負している俳優とは違う所です。

今回のドラマを見ていたら一目瞭然ですが

ミュージカル俳優たちの声の力、表現力、存在感は

それはそれは素晴らしかったですよね拍手拍手拍手

 

 

 

ミュージカルは人の人生を変えてしまう程の力があります。

人は常々どこかで自分以外の誰かになりたい!とか、

日常とは違った形で自己表現をしてみたい!!

と言う思いを持っているものです。

 

 

それが演劇であり、ミュージカルなのです。

今まで様々な場所でミュージカルワークショップを開催してきましたが、

会が進むにつれ参加者の皆様の笑顔は弾み、

生き生きキラキラと変貌していく姿を

何度も何度も見てきました。

 

 

 

その度に

「ミュージカルって本当に素晴らしいキラキラ

と実感してきたのですが、

今日のエールを見ていて

正にその思いが蘇ってきました。

 

 

 

今日たまたまドラマを見ていた某会社の社長さんと

午前中ミーティングがあったのですが、

彼も「エール」の最終回に大感動されていて、

 

このミュージカルの力を使って

一般企業の経営者に体験してもらい

もっと表現力を身につけて

社内を明るく活性化していくのは

どうだろう!?

 

と言う話になりました。

 

 

 

私は会社を明るく笑顔に変え

生産性を上げていくためには

ミュージカルがピッタリだと思っています。

 

 

 

 

元々こういう仕事をしたいと思っていたので渡りに船と言う感じでした炎

 

 

 

 

今年は演劇業界にとって大変辛い年になりましたが

私が一般企業にミュージカルを紹介することで

少しででも自分を育ててくれた演劇界に恩返しが出来るなら

こんなに嬉しい事はありません。

 

 

 

 

ミュージカルは今、来てますね乙女のトキメキウインクルンルン

 

 

 

 

 

「エール」

本当に素晴らしかったです。

スタッフ、出演者の皆さま、感動をありがとうございました。

 

 

 

 

そして・・・

私もまたちょっと歌いたくなったので

こっそり練習を重ねます。

 

 

 

 

 

 

婚活カウンセラー/ボイストレーナー/元劇団四季女優

荒川久美江

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

モテボディ&モテ声であなたの人生思いのまま

~二人の最強トレーナーがタッグを組んだ実践セミナー~

 

 

 

 

 

結婚相談所Chez L'amour