時は来たれり! | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

やはりコロナ禍の影響で
真剣に結婚を考えている人が
増えていますね。



ステイホームで
嫌がおうにも家族のことを
考えなければいけない現状に
なりましたから。


私は一昨年結婚相談所に入り、
7ヶ月間婚活して
昨年夏に入籍しましたが、

もし今も前のマンションで
独り暮らしをしていたとしたら
不安と恐怖で押し潰されて
いたかもしれませんタラー



そのきっかけを与えてくれたのが
次から次と襲った病気でした。
しかも女優やボイストレーナーとして
仕事ができなくなるような症状ばかりです。

顔面帯状疱疹
音声障害
突発性難聴
うつ病

内蔵疾患とかではなく
まるで今の仕事を
させないために現れた
頭部の病気ばかりでした。




「もうダメだ
  全ては終わった・・・・タラー



って諦めて受け入れたときから
運命が全く別の方向に動き出したのです。




「病気は生活の赤信号」
「苦難は幸福の門」
「窮すれば通ず」・・・



まさにこれを地でいきました。
次から次と襲った病気がなかったら
私は今も一人、部屋で孤独と不安に
うち震えていたでしょう。




人が変わらなければならないとき、
今の場所があなたの居るべき場所でないとき、
何か行動を起こさなければならないときには、
必ず破壊的なエネルギーが働きます。

それは苦痛や悲しみや
痛みをもって現れます。



「幸福は不幸の顔をしてやってくる」
って聞いたことはありませんか!?



まさにそれです。



私ね、次なるステップを
次なる時代を生きるに
ふさわしいかどうか
試されているんだと思うんですね。



だからもしそういうお知らせが来たら
もうあなたはそこに
留まって居るべきでは
ありません!!

もし辛く苦しい決断を
しなければならなかったとしても進むべきです。



行動すれば
必ず新しい何かに出会いますキラキラ



「その時が来た!
と直感で感じたなら
是非動いてください。


今がそうではありませんか?







元劇団四季女優/ボイストレーナー
歌って踊れる婚活カウンセラー
荒川久美江