zoomレッスン4月無料! | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

元劇団四季女優/ボイストレーナー

歌って踊れる婚活カウンセラー荒川久美江です。

 

 

 

昨日はzoomミーティング2回

zoomボーカルレッスン2回でした。

 

 

 

もうね、zoom無しでは生きられない(笑)

遠く離れていても顔が見られる有難さ。

コロナは一時的に人々を遠ざけたかのように見えて

実はかえって人も心を近づけたような気がします。

 

 

 

 

先週初のzoomレッスンをしたときはパソコンを使いました。

画面が横長で、とても見づらかったし

13インチ位のパソコンでもピアノ周辺に置き場所がないアセアセ

というわけで、昨日はスマホでzoom

 

 

 

歌のレッスンでは、声を聴きながら

いつも全身をチェックしています。

体の状態と姿勢が、声と深く関わっているからです。

 

 

横長のパソコンはどうしたって

自分の胸から上しか映らないけど、

スマホだと縦長なので腰くらいまでは映ります。

 

 

そうすると相手に自分の体を見せながら

説明するのに非常にやりやすくなりました。

 

 

こんなことも経験して初めてわかることなので

回数を重ねながら改善していこうと思います。

 

 

 

今日レッスンを受けた生徒が、

 

「ずっと不安しかなくて、声も出づらくなっちゃうし、

どうしたらいいかわからなかったのですが、

先生の顔を見て、

レッスンを受けられて

心も体もとても楽になり、

安心しました」

 

 

と言ってくれました。

 

 

 

zoomレッスントライしてみて良かった

 

 

 

4月中は無料で行っています(^^)/

(今までに私のレッスンを10回以上受けた生徒さん限定)

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

結婚相談所シェラムールはIBJの

2020婚活応援キャンペーンに参加しています。

 

 

 

 

 

クミエ・アラカワミュージカルClassでは生徒を募集しています。

結婚相談所「シェラムール」はあなたの婚活を応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

元劇団四季女優/ボイストレーナー

婚活カウンセラー

荒川久美江

 

 

 

 

 

 

結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」のHPはこちら

 

 

 

 

男性無料相談

女性無料相談

 

 

 

 

 

 

 

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ