まずは音楽を聴きましょう!聴く力こそが歌の上達へつながります! | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

歌を歌う時にね、

皆一生懸命声を出そうとするでしょ!?

 

 

 

 

でもね、歌う前に

聴く事ね!!

 

 

 

 

 

何を??

 

 

 

 

 

もちろん伴奏です音符

声の前に耳が先!

音に合わせて歌うのよ!

 

 

 

 

みんな歌おう!歌おう!とし過ぎです。

まず聴いてね!!

音をよく聴けば体もそれに合わせて動いて

リズムにも乗れるしポジションも取れるグッ

 

 

 

 

歌の下手な人の事を

日本では

「音痴」

って言うけど、

 

 

 

 

英語では

「Tone Deaf」

と言います.。

 

 

 

 

「Tone」は音の意味

「Deaf」は耳が聞こえない人の意味

 

 

 

 

 

つまり英語で「音痴」は

歌が下手な人を意味するのではなく、

「音が聞こえない」と言う意味。

 

 

 

 

歌が下手なんじゃなくて

音楽を聴いていないからなのねアセアセ

 

 

 

 

焦らずに音楽をちゃんと聴けば

みんな歌えます。

世の中に音痴なんていない!!

と私は思ってます。

 

 

 

 

 

落ち着いて伴奏を聴きましょうね。

 

 

 

 

 

 

久美江

 

 

 

 

「婚活ライブ」

2019年4月12日(金)19:30開演

汐留ブルームードにて

お申し込みはこちら

 

IMG_20190122_071243186.jpg