株式会社きんでん様安全衛生大会にて | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

6月15日は「株式会社きんでん」様の安全衛生大会での講演会でした。(写真の掲載は許可を得ています)
きんでん様は建設業の中の電気工事を主な業務とされています。

 

 

 

 

白壁で明るくてとても素敵な会場ですキラキラ

 

 

 

 

IMG_20170615_173928974.jpg

 


壇上の綺麗なお花にパワーを貰いつつリハーサルに臨み、ご用意くださった控室で美味しいお弁当も頂きました(#^^#)

 

 

IMG_20170615_174252511.jpg

 

有難いですねおねがい

 

講演会で来た衣装です。

仕事で勝負をかける時は全てM's Gracyのワンピースですピンクハート

色、形、素材、デザイン全て大好きなブランドで凄く力を与えてくれますハート

 

 

 

 

ちょっとポーズを取ってみたり~ウインク

 

 

 

 

講演開始の時刻になって「戦場」に向かう私の後ろ姿を浅野氏が撮影してくれていました~!!

いよいよ緊張の時間ですドキドキ

 

 

 

 

安全衛生大会での講演ももう4回目ともなると、男性率98%、ミュージカルへの関心度2~3%のこのアウェイ感にも随分慣れてきました(;^_^A

 

 

 


とは言え、「ミュージカルが世界を変える!」と言うタイトルで皆様に興味を持っていただき、しかも「安全衛生」の観点で説得力のあるお話を一時間し続けるのは物凄く気力体力の要る仕事で、全身全霊でやらないと全く場が持ちませんアセアセ

 

 

 


所々ミュージカルナンバーを挟みながら、如何にミュージカルが楽しくて素晴らしくて人生に大きな影響を与えてくれるかを訴えました。

 

 

 


姿勢が良く口角が上がった明るい笑顔は相手に好印象をあたえるだけでなく、仕事でも家庭でも豊かなコミュニケーションを生み出してくれます。
そして大事な仕事の内容も、そして自分の思いもきちんと言葉にして相手に「正確に伝える」のはとても大事な事です。

 

 

 


一時間のレクチャーで伝えられることは限られていますが、日常の中で少しでも姿勢や呼吸や口の開け方を意識してもらえるきっかけになればこんな嬉しい事はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

これで今年の安全衛生大会での講演会は全て終了しました。
昨年の五洋建設様をきっかけに、今年は5社オファーを頂き、そのうち3社をお受けすることが出来ました。

 

 

 


ステージに立った経験は数多いですが、台本がない講演会と言うのは素の自分がさらけ出るし、知識や経験が物を言うしで本当に怖いですえーん

緊張して数日前から眠れなくなったり、出番前にはお腹が痛くなったりしました。タラータラータラー

 


でも終演後の参加者の皆様の笑顔や感謝や労いの言葉がとても嬉しく、もしお話をいただけるなら今後も是非やらせていただきたいと思いますハートハートハート

 

 


「経験は宝」です。

 

 


こんな貴重な経験をさせて頂けたこと心から感謝します。
ありがとうございました。