ミュージカル「Once」 | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

六本木シアターで上演中のミュージカル「Once」を観てきました。
六本木にああいう空間の劇場があるって知らなかったー
外観は華やかにイルミネーションされてたけど、客席に行くのにどんどん地下に潜っていく感じが秘密基地のようでした


トニー賞8部門も受賞している作品なので楽しみにしていましたが、
大きな出来事があるわけでもなく、物凄く印象的な歌やシーンがあるわけでもなく、
終演後の感想は「ふーん(´ー`)」という感じでした。



かと言ってつまらないかと言うと決してそんな事もなく、
大人のしっとりとした心の恋愛や小さな街で様々な現実に悩み苦しみもがいている人々の心情がリアリティを持って伝わってきて、心に訴えかけてくるものは大きかったと思います。
楽器演奏も全てこなす俳優さんたちの集中力も素晴らしかったです
派手なセットや華やかな衣装が好きなミュージカルファンの方には、ちょっと物足りない作品かもしれません。


舞台がバーになっていて、開演前に飲み物が買えるという趣向は素敵だけれど、
それだったら開場をもっと早くすべきじゃないかな
30分前からじゃゆっくりお酒を楽しむのは到底無理だし、
客席内が異様な行列になってしまうのもちょっといただけない感じでした





帰りに立ち寄った六本木ヒルズのイルミネーションが綺麗でした
もうまもなくクリスマスなのね・・・そして一気に年末へ・・・。
早いなぁ~ε=(・д・`*)ハァ…