石垣島のホテルだよ! | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

今回の石垣島で宿泊したのがグランヴィリオホテルでした。
まだ新しくて綺麗だし、従業員の方々のホスピタリティもとっても良かったです
パブリックバスがあって海のアクティビティやプールで冷えた体を温めるのに、大きなお風呂や岩盤浴は最高でした



広い敷地内には数種類のハイビスカスが植えられていて、
お花を撮るのが最好きな私は大喜びです
今までハワイで沢山のハイビスカス見てきたけど、こんなに数多い種類を見たのは初めてです。
八重や下がりハイビスカスもあって感動しました(≧∇≦*)
ざっと並べますね(^_-)-☆



















もう、なんて綺麗なんでしょう(≧∇≦*)
そしてそれを水に浮かべてお客様の目を楽しませてくれていました





玄関にはでーっかいシーサーがいたよー



ホテルから見たサンセットはこんな感じ



夕日が沈んだあとお庭をお散歩しました。
こんな格好していてそれほど寒くはなく、風が心地よかったです。



今まで沖縄は5月~8月の間に行くことが多かったけど、
太陽は焼け付くようだし、湿度はメチャメチャ高くてモワッとしてるし、
正直あまりいいとは思えなかったの・・・(-。-;
でも、今回10月に初めて行ったら、何とも爽やかな風が吹いていて、
湿度も全然高くないし意外な感じでした。
かと言って海に入ってもそれほど寒くもないし、何だかハワイみたいでした



海は間違いなく超綺麗だし、食べ物も美味しいし、
この季節に沖縄に行けば、ハワイまで行かなくいいかもです(*^^*)
ただ、台風がね、まだシーズンだから行けるかどうか賭けみたいな感じですね(^_^;)




(続く)