奥入瀬渓流の旅 | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

行った日はどんよりとした曇り空でした
翌日は完全で、午後からはの可能性と言う天気予報にテンション下がり気味でした
だって、ここ数年の旅行と言ったら、全部だったんですよ
しかも前日までで、私がいるときはずっとで、帰る日がとか結構あって、申し込んだオプションが軒並みキャンセルになると言う経験をずっとしてきました。
一体どんだけ雨女なんでしょうか、この私


それでも行ってきましたよ、奥入瀬渓流。
到着してすぐに渓流散策に出かけました。
ヤシオツツジが咲き始めていて新緑に映えて綺麗でした



曇っていても新緑はピカピカ輝いてとっても綺麗でした。



至るところに大小それぞれの滝があり、マイナスイオンたっぷりです。





見所の一つ「雲井の滝」



「銚子大滝」

手持ちでスローシャッターに挑戦です
交換レンズを3つ持ち歩いているので、三脚までは持ちきれません。
出し入れも面倒くさいので、三脚は家に置きっぱなしです
まっ、手持ちでもそれなりに何とかなるものですね(^◇^;)

あちこちに湧水もあり、透き通った水に新緑が映えて緑色になっていました
奥入瀬渓流は紅葉も有名ですが、ものすごく混むらしいので私は無理かな
静かにゆったり散策するにはこの季節が一番いいような気がします。
奥入瀬の美しさは新緑にこそあるよ思いますよー



翌日の午前中は思いがけず晴れましたが、十和田湖に着いたら
どしゃ降りの雨で、傘も持っていましたが結構濡れました
食堂ではストーブを炊いていたくらい寒かったですよ




でもね、やっぱり凄く癒されたし、パワーチャージできました。
2泊3日の旅行で歩いた距離、約20kmです。
すごいでしょう
都会じゃ絶対に無影だけど自然に囲まれていると歩けちゃうのねー


その代わり帰ってきたら、脚はむくんでたし、全身疲労も激しかった
でも心の元気が全然違うの



大自然からもらうエネルギーって凄いなーって改めて思いました。
また来年絶対に行くんだー
でももう降らないでね(^_-)-☆