若者たちよ、本を読もうよー! | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

生徒のみんなー、普段からもっと本をたくさん読む習慣をつけましょうねーあせる




台本は「本」なので、普段全く本を読まない人は急に台本渡されても理解できないですよ!!
活字から得られるものは、想像力、創造力、語彙力、表現力・・・と計り知れません。
女優さんになりたかったら、たくさん本をよまないとダメですガーン




本を読まない人の文章は同じ言葉と表現の繰り返しで稚拙です。
起承転結が成立していませんむかっ
普段本を読まない人なんだなーDASH!というのが如実に現れていますよ。




どうして若い時に「本を読みたい!!」と言う気持ちにならないのかが不思議ですはてなマーク
今の世の中便利すぎるのがいけないのかもしれませんね。




顔の表情は内面から溢れ出るものなので、心が動いていない人の表情は
嘘があるか、もしくは無表情な方が多いです。
上辺だけの表現には誰も感動しませんよ。
子供の時からたくさん本を読んで、頭も心もたくさん動かしてくださいね。
子役さんたちは、いい俳優さんになるためにたくさん本を読みましょうね。




そして大人の方たちも、今からでも遅くはありません。
色々な本をたくさん読んで、自分の引き出しを増やしましょう。
本を読むと仮想体験がたくさんできるので、演技にとても役立ちますよ。






お願いしますね。