四季シリーズ「春」と「夏」 | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

今日は9月20日。
気がついたら来月のコンサートまでジャスト1ヶ月になってしまったー(; ̄ェ ̄)
今朝、とても怖い夢を見てうなされたのはそのせいかしらあせる
段々気ぜわしくなって来ているので、きっとプレッシャーを感じているのだわ。


そんなわけで、音楽劇「四季シリーズ」の最後のご紹介をします。
シーズン「春」は再び一人芝居をやりました。
NHKみんなの歌で大好きだった「子犬のプルー」からストーリーを創造しました。
傷ついて一人ぼっちになった女性が小さな子犬に出会う所からストーリーは始まり、
春らしく出会いと別れが素敵に描かれました。
ラストの歌は森山直太朗さんの「さくら」でした。


$クミエ・アラカワミュージカルClass




シーズン「夏」は教え子たち4人との共演でした。
日頃から歌や演技、ダンスなどレッスンに励んでいる生徒たちに表現の場を作ってあげたかったのです。



$クミエ・アラカワミュージカルClass




ストーリーは、大人になってクラシック歌手として活躍している女性が、
夏を前にして高校時代の思い出を語ります。
女子高時代に仲良し5人組でコーラスグループを作って、
みんなで病院や老人ホームなどを慰問した懐かしい青春の思い出や、
大学受験を前にそれぞれの道が変わってきて、ちょっとした心のすれ違いから諍いを起こしバラバラになってしまった寂しい過去などを歌と芝居と語りで表現しました。


$クミエ・アラカワミュージカルClass





生徒たちは、私の女子高時代の同級生役で出演し、徹底した芝居とコーラス稽古をしました。
そしてリアリティある芝居と美しいハーモニーを完成しお客様にとても喜んでいただき賞賛の拍手をいただきました。
みんな厳しい稽古をよくぞ乗り越えてくれたと思います。
このシリーズ「夏」もまたメンバーが揃ったらやりたい作品です。



$クミエ・アラカワミュージカルClass




さあ、10月20日はシーズン「秋」の再演です。
段々秋の気配も濃くなっていい季節になってきました。
頑張りますので、是非いらしてくださいませ<(_ _)>