幼児のためのミュージカルレッスン♪ | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

7月から開始した幼児のためのミュージカルレッスン。
徐々に生徒たちが集まってきましたよ~クラッカー


$クミエ・アラカワミュージカルClass




$クミエ・アラカワミュージカルClass




場所は、六本木のミッドタウン内にあるとても綺麗なスタジオです。
グランドピアノがあり、音大出身で幼児教育にも精通している先生たちが、
生でピアノを弾いてくださいます。
またプロの女性アナウンサーによる発音や朗読のレッスンもあります。
何て贅沢なレッスンなんでしょうドキドキ


$クミエ・アラカワミュージカルClass




10日のレッスンでは、4歳と5歳の男女6名が集まりました。
最初はみんな緊張して表情が固くて、中にはお名前を言えないお子さんもいましたが、
私が歌を歌い始めたら、知らず知らずのうちに口ずさみ始め、終いには大合唱~音譜

みんなの気持ちがほぐれてきたところで、
その歌に簡単な振り付けをしていったり、台詞を与えてみたりしました。

「みんなお芝居やってみたい~!?」と問いかけると、
「やる~!!」と即答(≧∇≦)

子どもの反応は真っ直ぐで、本当に可愛いですね~ラブラブ

1時間であっという間にミュージカルナンバーが一曲完成しました~クラッカー
付き添っていた方が「子供たちの可能性の大きさに感動してしまいました」と涙ぐんでいらっしゃいましたしょぼん


レッスン終了後の子供たちは、初対面の私に抱きついてきたり、
ぶら下がったり手をつないできたりと甘えてきますドキドキ
いつまでもお話や歌を歌っていたいみたいです(*´∀`*)
親御さんや先生に促され、名残惜しそうに帰っていく姿が何とも愛おしいですねラブラブ!


幼児レッスンは、間違いなく体力勝負ですが、こちらも学ぶことが多く、勉強になります。


レッスン生は常に募集していますので、お気軽にお問い合わせくださいね合格