バレエ大好き♫ | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

午前中、バレエのレッスンに行ってきましたーヽ(´▽`)/


大汗をかいてとても疲れましたがあせる
バレエのレッスン後は体に軸が出来て背筋がしゃんと伸びて背が高くなった感じがしますアップ


そしてその後、歌を歌うととても声は出やすいです♪
なぜなら、クラシックバレエと歌は大変似通った体の使い方と表現をするからです。


しっかり足で地球を踏みしめ、宇宙から引っ張られているイメージは双方共通です。
そして体の中心から外向きへの広がり、深く柔らかい呼吸はバレエの基本であるプリエと同じです。
しっかり計算され、定められたポジションで動くバレエは、
音程をはずさないようポジションを先取りして音をとっていくのと酷似しています。



言ってしまえば、「芝居」もまさにそうですが・・・。



私にとってバレエを続けることは、仕事である歌を続けるのと同じくらい大切であり、楽しいです音譜
バレエと英会話のレッスンに行くと私は一人の生徒に過ぎず、
先生に指導してもらえるのがとても嬉しいですねラブラブ



いくつになっても、学びや気づきは自分に刺激を与えてくれます。
そしてそれらの経験や知識をまた生徒たちに伝えていく。



これも一つの「サークル・オブ・ライフ」かもしれませんね。