奥入瀬渓流 その3 | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

もみじや楓など、紅葉の時期は相当に綺麗なんだろうな~・・・と想像されます。
でも人でごった返す奥入瀬は私にはやっぱり無理かな・・・(;_;)


$クミエ・アラカワミュージカルClass



見所の一つ「銚子大滝」は迫力満点です!!
シャッタースピードを遅くして撮ってみましたが、三脚持ってないのでブレブレです(^_^;)


$クミエ・アラカワミュージカルClass



奥入瀬渓流の水は山から湧き出た水と十和田湖の水の両方でできています。
十和田湖から流す水は、この水門で毎朝毎晩調整しているそうです。
やはり人間の手が加えられての自然美なのですね。


$クミエ・アラカワミュージカルClass



そして水門から奥の十和田湖につながる川の美しさたるや息を飲みます。
川面に向こう岸の木々が写っています。
この日はどんより曇り空で時折雨が降ってくるようなお天気でしたが、この色です。
晴れていたら、一体どんな色になるんだろう叫び


$クミエ・アラカワミュージカルClass



十和田湖には霧がかかっていました。
迷いましたが、せっかく来たので遊覧船に乗りました。


$クミエ・アラカワミュージカルClass



十和田湖の透明度はかなり高いです。
そしてカルデラ湖としては、日本で3番目に深い湖だそうです。
大きくて海みたいでした。


$クミエ・アラカワミュージカルClass



十和田湖を渡りきった先の「休屋」と言うところでは、
ナナカマドの葉がもう赤くなっていました。


$クミエ・アラカワミュージカルClass



ビジターセンターで見た「十和田湖都奥入瀬渓流の四季」のビデオは超感動!!
厳しさと美しさ、激しさと優しさの両側面を見事に表現していました。
本当に春や秋も来てみたい・・・。(冬は私には無理かな(-.-;))