祈り | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。


人間ドッグの詳細結果が来て・・・



2項目で「1ヵ月後再検査」と「要観察」が出てしまいました。

10年前にも人間ドッグで「3ヵ月後再検査」が出て受けたら、

「要組織検査」になり、その後はバタバタと入院、手術になりました。

その時は、本当に悲しくて悲しくて、

若さに任せて、自分の体を無頓着に酷使してきた事を悔やみました。




あれから10年・・・。

たとえどんな結果が待っていようと、それを受けとめ、

もし治療しなければならない事があったら、しっかり治療します。




今日もドッグに入っていなかった項目の検査を一般病院で受けてきました。

ドクターに「やっておいた方がいいでしょう・・・」と言われたからです。

結果はやはり、怖くないと言えば嘘になりますが、

しっかり自分の耳で聞いてこようと思っています。




自民党から出馬を発表した三原じゅん子さんの演説を彼女のHPで見ました。

最初は、自分の病気を旗印に掲げて売名するタレント議員の様なイメージがありましたが、真摯に女性の病気や介護の問題に取り組んでいるのを感じ、好感を持ちました。

私も同じ病気だったので、あまりにそれを「連呼」する事に、少々違和感はありますが、真剣なんだな・・・と言うのが段々わかってきました。



確かに私のみならず、友人にもこの病気に罹った人が数人います。

他人事ではありません。みんなとても悲しい思いをしています。

でも早期発見すれば、完治します。




皆さんも、忙しさに検査を疎かにせずに必ず行ってくださいね!