自営業を辞めて、

契約社員ながらも

会社勤めを始めたトンボ。

 

その頃私はパソコン教室の

インストラクター兼店長として

フルタイムで働いていたので、

(もちろん投資もやってた)

2人の収入があれば

なんとかやっていけると

安心したのもつかの間、

私の知らないところで

FXを始めたトンボ。

 

しかも自分のへそくりで

やるならまだしも

人に借金して始めてた!

 

少ししかない資金で

何十倍もレバレッジを掛けて

高金利の通貨を買って

金利を取ろうと言う魂胆。

 

例えば100万円の資金で

20倍の2000万円分

高金利通貨(豪ドルとかNZドル)

を買えば金利差が4%なら

2000万円分の通貨で

80万円の金利が貰える。

 

でも口座に入金してるのは

20分の1である100万円のみ。

 

これが成功すれば100万円で

毎年80万円の金利が

もらえるという事。

 

絵に描いた餅やけどね。

 

買った通貨がずーっと同じ

レート、もしくは上げれば

成立する話。

 

でも反対に下げて行けば。。。

考えるだけで恐ろしい。

 

金利20倍取れる可能性がある

という事は、20倍のリスクも

あるという事をトンボは忘れてる。

 

数ヶ月もしない間に

リーマンショックで

どの通貨も滝の如く落ちて行った。

 

そこで観念して諦めれば

いいものを、元金が惜しくて、

強制ロスカットを恐れて追加入金。

 

でもレートは底なしのように落ちて行く。

また追加入金。

 

とことん追加入金したところで

もうどこからも借りられなくなり

強制ロスカット!

 

最悪!!!

 

重ねた借金はほぼ700万円。

 

何の符合かギャンブルで生活すると

言って、私から巻き上げた300万を

合わせればちょうど1,000万円。

 

私がそれを知ったのは

半年以上後の事。

 

何とかその借金を

私に知らせず返す方法が

ないものかと、トンボなりに

悩み苦しんだ模様。

 

当然やわぁぁぁあああああ!

(なんならもっと苦しめー!)