トンボが自営業で

開店、閉店を繰り返してる間、

私はずっと手伝ってた訳やない。

 

最初は付きっ切りで

サポートしたけど、

いつまで経っても

生活するだけが精一杯で、

中々利益が伸びず、

これなら私が外で働く方が

収入は増えると思い

最後の5年程は外で働いてた。

 

外で働き始めた後も

仕事前、帰ってから、

休日も出来る限りサポート。

 

その間投資も頑張り、

家のローンを10年で完済した。

 

自営業の商売替えをする度に

少なくない(数百万単位)

資金を調達して、

その上のローン完済。

 

私ってやっぱり普通じゃないな。

 

最後の店を閉店して、

トンボが契約社員として

働き始めて1年目、

ローン完済した戸建てを売って

駅近のマンションに買い替えた。

 

子供達は独立したし、

老後の事を考えたら、

駅近、ワンフロアがいい。

 

私は母と伯母の介護の事もあり、

仕事を辞めて投資に集中。

その頃からFX投資も始めた。

 

トンボはそれを見て

自分でも出来ると思ったらしい。

 

チャートも読めない、

各通貨の関連性も知らない、

ほぼ何の知識もないままに

いきなりFX投資。

 

その頃のFXは投資金額の

100倍でも売買出来たから、

まるでギャンブルをするように、

少ない金額で何十倍もの

売買を始めた。

 

私に内緒で!

(私に言ったら大反対されるから)

 

そこにやって来たのは

リーマンショック!

 

結果は火を見るよりも明らか!