今日は亡霊の様な動画になってしまった

 

平日昼間なのに、ネット回線の状態が良くならず、始まる前から切れたりしていた

 

有線なのに、ブロードバンドに繋げという表示が出るし…

 

 

まあ門田先生の画像の方は綺麗だったので、逆でなくて良かった

 

そして今日の私は浴衣に襟芯を入れている

 

 

簡単な帯締めの変わり結びと、可愛い帯結びをご紹介いただいた

 

娘さんやお孫ちゃんがいたら、超オススメな可愛い帯結び

 

着物の帯結びって、お太鼓や二重太鼓のなどの定番は決まり事があるけれど

 

半幅帯は、自由だから創造力を掻き立てられるのだろうな

 

いろんな帯結びがあるし、慣れると結構自分でアレンジもできる

 

着物は正装時の決まり事を外さなければ、自分だけのカジュアルは割と自由だから和洋ミックスと楽しむ方もいる

 

私はまだちゃんと着付けることで精一杯だけど…

 

さて、また7月も浴衣会をZOOMで開催する予定

・7/17(金)浴衣でZOOMお話し会

 

着物好きなおばちゃんなら、どなたでも大丈夫

決まり事は、人の嫌がることをしない!これだけ

 

 

さて、動画や音声はこれから多くの方々がますます利用していくはず

 

ご自身の仕事や個人事業、これからやりたいことに繋げるためにも、始めておいても損はないと思うのだけど…

 

今は対談形式にしたいので、パソコンでストリームヤードを利用して撮っているけれど

 

並んだ状態で撮影できるなら、もしくは一人なら、スマホで撮影、スマホで編集、アップするだけなのだから…

 

おばちゃんでも大丈夫!

 

いきなり動画が抵抗あるなら、スライド動画くらいから始めたら良いと思う

 

これもアプリがあるので、撮りためた写真何枚かを組み合わせると簡単に出来る

 

無理だと思わずなんでもチャレンジ!

 

最初はご家族や友人と楽しむためだけに作ってもいいのだから

 

ワンちゃん猫ちゃんの動画や画像でまずは楽しんでみたらいい

 

iPhoneにはiMovieというアプリが標準であるはずだから、写真の組み合わせだけでこんな動画も出来るはず(これは5年くらい前にお試しで作ったもの)

 

音に注意!(愛しい三毛猫が生きていた頃のスライド動画)

 

 

 

後々、自分のための思い出にもなる

 

EnjoyLife JoyLife

 

最近読んでいただいている記事

1.人生初のStreamYard(ストリームヤード)、使い方は結構簡単!

2.個人事業はまず集客ではなく本質の部分を育むことが大切

3.真剣にStreamYard(ストリームヤード)の設定方法を記事にした

4.お昼は着物でお話会、夜は夜でお話会、ZOOMな一日

 

5.どんな出来事も自分のパワーに変えたら飛ぶこともできる

 

 

 

 

【ジョイライフ勉強会】2020

◆6/29(月)Zoomで開催!マンツーマン勉強会

◆7/2(木)Zoomで開催!マンツーマン勉強会

◆7/4(土)Zoomで開催!マンツーマン勉強会

個人相談やレッスンメニューについて

全てのメニューはZoomにて対応させて頂きます

 

コラボ企画
◆7/17(金)目覚めよ女性!Zoomお話し会

◆音声音源:夢・未来創造チャンネルPodcast

◆YouTube:夢・未来創造チャンネルYouTube

 

◆新しいステップメール(今だけ90分相談付きワンコイン)
自分サイズ起業の その後を考えよう!

 

◆メルマガのご登録お待ちしております(女性限定)

勉強会やお役立ち情報配信メルマガ登録はこちら

月2回程度、不定期に配信予定

image

 

◆LINE公式アカウント登録はこちら↓↓