二年前の朝、震度6弱、地鳴りが聞こえてからの揺れだった

 

南北に揺さぶられた阪神淡路の時よりは時間は短かったけど、四方八方に揺さぶられて留めてない家具が動くし、留めていない戸棚の扉は一瞬で開いた

 

実家の家具も東西南北に動いていたから、一瞬で相当な揺れだったはず

ブロック塀も倒れ、家の基礎や壁にもヒビが入り、散々だった

 

ただ全員無事だったこと、そのことだけが有難い

改めて防災について考えさせられた

 

あの時自宅は電気もガスも止まらなかったけど、ライフラインが復旧するまで、支援が来るまで自分で生き延びれるような蓄えや備えが必要だと…

 

とにかく災害は忘れた頃にやってくる

気持ちを引き締めて、備えあれば憂いなし

 

時々見直したり考え直したりしていきたい

 

image

 

さて、今日のサポートの途中でGoogle検索にディスクリプション(説明文)が全く表示されないことに気が付いた

 

どのサイトも無い!

全く無い!

おーいどこ行った・・・?

 

表示されているのは日付と検索キーワードが含まれる部分の文章のみ

 

日付が表示されるのは嬉しいけれど、いつからこんな仕様になっていたのだろう?

設定か何かで変えれらるのだろうか?

 

それを必死で調べても、少し前の情報でGoogleアルゴリズムは変わったという内容くらいしか無い

 

Googleのサイトでも調べ、あちこち一生懸命調べたけれど、やはり情報は無い

 

 

調べていくうちにあるサイトに気がついた

 

以前、お世話になった方の新しいサイト

退職されて独立されたのだと知った(素晴らしい)

 

世間の皆さんも、周りの状況も、刻一刻と変わりつつある

 

結局、ディスクリプション情報は宿題のままお預けだ

 

 

アメブロは2年前ではなく3年前の記事を見せてきた

 

タイトルが気になって誰のことを書いていたのか、思い出していた

そして最後の私の心の中のセリフがこれ

 

『人を惑わす人は結局人に惑わされることになる
それに早く気が付いた方がいい』

 

これの後日談がある

 

そう

この後、この人は身近な人に騙されていた

 

人が何をしようが人の自由だし、自分の能力を最大に生かすのも良いと思う

 

けれど、優位な立ち位置から、相手に恐怖を煽ることだけはしてはならない

 

見えないことを仕事にする人は往々にしてやりがちだけど…

愛ある人は絶対にやらない

 

『愛』…ね

思いやりとか、信頼とか、正直とか、心がけておきたい

 

 

コラボ企画、残席1名!

◆6/19(金)目覚めよ女性!Zoomお話し会

 

 

 

 

 

 

EnjoyLife JoyLife

 

最近読んでいただいている記事

1.人生初のStreamYard(ストリームヤード)、使い方は結構簡単!

2.真剣にStreamYard(ストリームヤード)の設定方法を記事にした

3.個人事業はまず集客ではなく本質の部分を育むことが大切

4.”シンプルに考えること、そこに幸せの根源がある”

5.有料ステップメールに貴重なご感想を頂きました

 

 
【ジョイライフ勉強会】2020

◆6/20(土)Zoomで開催!マンツーマン勉強会
◆6/29(月)Zoomで開催!マンツーマン勉強会

個人相談やレッスンメニューについて

全てのメニューはZoomにて対応させて頂きます

 

コラボ企画
◆6/19(金)目覚めよ女性!Zoomお話し会

◆音声音源:夢・未来創造チャンネルPodcast

◆YouTube:夢・未来創造チャンネルYouTube

 

◆新しいステップメール(今だけ90分相談付きワンコイン)
自分サイズ起業の その後を考えよう!

 

◆メルマガのご登録お待ちしております(女性限定)

勉強会やお役立ち情報配信メルマガ登録はこちら

月2回程度、不定期に配信予定

image

 

◆LINE公式アカウント登録はこちら↓↓

 

◆音声音源:夢・未来創造チャンネルPodcast

◆YouTube:夢・未来創造チャンネルYouTube

 

◆音声音源:ジョイライフPodcast