心の実家サロン*KATARINEアコです。

 

マインドフルネスセラピーの体験記です。

 



懐かしい感じに癒されながらセッション開始され
心の深くはいっていき、あこちゃんのリードに身をまかせ
体の感覚に意識を向けると、不思議と懐かしい景色が浮かんできました。

 


子どもの頃、毎年行った懐かしいおばあちゃんの家の風景と広島の海

そのふたつが強く浮かんでいました。


おばあちゃんの家は私の現実の生活、日々の暮らし、
人との関わりという日常的な感覚

 

海は広い世界とつながるライフワークを生きる感覚でした。

 

 

 

そのどちらを選んでも、何かが欠ける不十分な感じ
日々の暮らしをとると楽しいけれど、何かが枯れる感じ・・・・
ライフワークをとると魂は喜ぶけれど、忙しく、孤独を感じる感じ・・・
まさに今の状況そのものでした。

 



更にセッションが進むと
「人に頼る」というキーワードがでてきました。

 


大変な事をすべて一人で抱える勇気が持てず、前に進めない

でも、あきらめきれずに立ち往生。

 


「どうしたい感じ??」とあこちゃんに投げかけられると
人に任せて助けてもらって自由になりたい、けれど任せたり
頼り切るだけではいや、自分も参加したい。

 


なんとも、私の心は 複雑です。
自分が思ってるよりも、うんと強い自分、だけど人にも頼りたい弱い自分。

 

更にセッション進むと母との関係がでてきました。
うんと強い自分と人に頼りたい弱い自分。
まさにそれは 私がこどもの頃の母の姿でした。

 


心配から子ども(私)を抑圧してコントロール 
“あぶないあぶない行ってはだめ!!
 あ~しなさい、こうしなさい、親のいうこと聞きなさい”


だけど自分が困ったときは依存

“助けてね、あなたしかいない”“お姉ちゃんでしょ、頼んだよ”


それは 母の事であって自分は違うと思っていましたが
実は私の中にも同じパターンがあるんだと、気づかせてもらいました。



学んでライフワークを生きると決めた途端に現れる私を否定する人。
ダメな自分だから、もっと学んで教えてもらおうと依存する。

 


抑圧と依存は私の中にあるパターンで私自身が引き寄せてるんだと
気づきました。
自分が源泉って、ほんとうなんだ~~ととても驚きました。


心の奥でずっと抱えてきたパターンに、今このタイミングで
出会わせてもらった事、ほんとうにびっくりしましたが、感謝です。

 


長い長い間、抱えてきた自己否定の扉の鍵をみつけたようです。

 


無意識のパターン 

子どもの頃についた思い込みという魔法
嫌なものなら、変えることができるんだ、本当に強力なサポートに
ありがたいなぁ~としみじみ。



無理やり変えるのではなく、心の奥の私が何を望んでいるか?
を優しく寄り添いながら引き出してもらったので
安心して深い自分と出会えました。

 

 

長い間、セラピーやセッションは受けてませんでしたが、受けて感動。
やっぱりセラピーやセッションは大きなサポートだと思いました。
ありがとうございます。 

 

 

    
Mりん

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

セラピストの友人がセッションを受けてくれました。
私も彼女も子ども時代、自分を押し殺してきたよね~って
よく話していました。

 


両親との関係は私たちが大人になってからも、生き方のベースになっています。

 


特に母親との関係は私たちが社会での女性との関係につながります。
良くも悪くも両親の影響を多大に受けている私たちが
それらから開放され、本来の自分を生きることは全ての人のチャレンジです。

 


両親と自分との本来のつながりに気がつき、それらが溶けて融合する、
そんなきっかけになったセッションでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

【ただいま~って帰る所】
**あなたの話を聴かせてください**
心の実家サロン*KATARINE*
初めての方はコチラ

 

ただいま募集中です♪

 

 
 

*最新の情報をお届けします!

読者登録・LINEの友達追加をお願いします

 読者登録はコチラ