心の実家サロン*KATARINEのアコです。

 

マインドフルネスセラピーのセッション体験記です



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



今までカウンセリングやセラピーなどを体験してきましたが、
ずっと自分を騙していたんだと思いました。

 

今まで感情コントロールができなくなるのが怖かったんです。
良くないと判断した感情をギュウギュウ押し込んでフタをしていて

いつか爆発し反撃されるんじゃないかと無視しながらもビクビクしてました。

 

 

セッション中、思いがけないところから悲しみがやってきて
ただただ悲しく、頭で想像してたのとは違いました。


 

攻撃されることもなく傷つきもしませんでした。
善悪も正しいも誤りもなく、すごく自然なことでした。



何も恐れる必要はありませんでした。

それにしても

 


「そう来たか!」
「そっち行くか!」というくらいあっちこっちにいき

(セッション中の自分の感情や感覚)

 


衝撃的なのに静かで優しく落ちついていて、とにかく不思議な体験でした。
何処かのテーマパークに遊びに行ったような・・

今までよく頑張ってきたな~と自分で思いました



Aさん

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Aさんのセッションはとてもダイナミックでした。
彼女の自分の内側を旅する力と
タイミングがきていたのでしょう。



Aさんがテーマパークと言うように
様々な感覚や感情、体験が浮かび上がり
それぞれを今必要な分だけ味わうセッションでした。


感情や感覚を十分に味わうと
自らの新しい洞察が生まれます。

 


自分への新しい見解が生まれて今後の彼女の人生を歩く指針になります。


マインドフルネスセラピーは無理なく、自分の普段は感じきれない
感覚や無意識につながり自分でも驚くことが多いです。

 


からだの感覚やイメージをてがかりに
自分の内側につながっていくのです。