心の実家サロン*KATARINEのアコです。

 

セッションの感想を紹介します。



image
 
 
 

森松さま、今日はありがとうございました。
自分のことをこんなにみつめるのは初めての体験でした。
とても貴重な時間でした。

 

 

セッションを受けて、今は心が軽くなったように感じます。

 


どうなるのかわからないまま、
何も起こらないかもしれないとお聞きしていたので期待せず
あー、駄目だー、なんにも浮かばなーい、と考えていたところ
あこさんからの衝撃波のひと言。



どーん、ときました。
お腹あたりに、どーんって感じで涙がどわっとでてきました。
自分でもびっくりしました。

 


子どもの頃に友達の輪に上手く混ざれなくて

ずっとひとりぼっちだった自分。
そんな自分をずっと好きになれなかったことに気づき、泣きました。

 


自分が我慢すればいい、自分が何も言わなければ上手くいくと思い
感情に蓋をしてニセ平常心で、なんでも受け入れてる風を装ってたんですね…。

 


もう随分とそうしてきたので、それが当たり前になってしまってましたが
本当は自分のことを自分に好きになって欲しかったのですね。

我慢をしたくないって、わがまま言わせて~って思っていたのですね。

 

 

好きだよーって言ってもらえて、やったー(((o(*゚▽゚*)o)))って喜びました。
嬉しくなりました。
ひゃっほーってなりました(≧∇≦)

 


これからは自分に大好きだよって言ってあげたいと思います。
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

Mさん
 
 


マインドフルネスセラピーは無理に何かを引きだそうとはしません。
彼女のマインドフルネスの状態に寄り添います。



な~んにもない状態が、かなり長い時間続きました。



衝撃の一言・・と言うのは
何も彼女へのアドバイスなどではありません。
彼女から感じたものを、
私が実験として彼女になげかけてみるのです。

 


何か起こるのか?起きないのか・・
私にもまったくわかりません、ただ感じた言葉をシンプルになげかける。


その瞬間、「うわっ!」っと彼女の内側が反応しました。

 


自分が普段はスルーしていた気持ちが浮かび上がったのです。
自分や感情に気づく・・・。
そんな本当の自分に気づいてあげると、自分が愛しく、健気に思え
こんなに自分を愛していたんだと気づきます。



心の癒しが起こるのです・・
マインドフルネスセラピーの大きな特徴はなぜか最後には
内側からの喜びが自分を満たすことです。

 


嫌なままセラピーを終えることはありません。
気づきと自分への愛を感じれるセラピーです。