これから | らいとーんのブログ

らいとーんのブログ

"今"を生きる
"自分"を生きる

日々生きていく中で
疑問に感じた事
不思議に感じた事
直感で感じた事を
書き連ねます

今日、こんな夢を見た

 

 

 

私は

宇宙船の中に居た

そこで、地球を観ていた

宇宙船の各ルームを巡った

 

各ルームでは

これからの地球における

植物や地理・・・など各分野の専門家が集まり

ミーティングをしてた

 

私は

それを聞いて回っていたのだ

 

 

この夢を見て気づいた事がある

 

私は、その夢の中で

ミーティングに参加せず

ただ、話を聞いているだけだった

 

その原因もなんとなく思い当たる節がある

それは、"今"の私には目標がないからだ

 

新地球に移行すると決めている

・・・そこは問題はない

 

問題があるとすれば

その"先"だと感じている

 

「じゃあさ

あなたは新地球に移行した後

何をしたいの?」・・・って事なんだよね

 

例えるなら

東京大学に合格するのが目標だとする

そして、合格した後どうするのかって事

だって、合格することが目的なのだから

受かってどうするかまでは考えていない

・・・今の私が正に"それ"だ

 

 

自分一人で思い悩むのもいいけど

近所や周りの人の話を聞き

参考にするのもいい

 

焦る事はない

自分自身の事だもの

じっくりと考えてみるよ

 

"今"を生きる

"自分"を生きる

 

 

 

見に来てくれて有難う御座いました🎵✨🎵