2歳10ヶ月*トイトレ1日目 | peko*2歳差育児、奮闘中!

peko*2歳差育児、奮闘中!

ブログの説明を入力します。

ずーっと先延ばしにしてたトイトレやっと始めました!







絶対に夏休みに入ってたから始めるぞ!って思ってたのに、結局今日から始めたよウインク







なんなら、春くらいからやらなきゃなーやらなきゃなーと思うだけなら思ってた真顔







パンツも買ってあったので、娘もいちごのぱんちゅはくのーとやる気満々で前向きだったけど、私はもうやりたく無くてやりたくなくて笑い泣き






上の兄を見て、トイレに座る練習も積極的に自ら練習してたし、今回もカリスマナニーのトイトレ本読んで挑みました星







この本の通りにやれば1週間でトイトレ完了する予定真顔







でもゆるーくだから1ヶ月でお外でもパンツで過ごせれるようになりゃ良いかなってペースでやりますニヤニヤ







とりあえず布パンツ3枚と6層パンツ2枚の5枚用意パンツ







朝ごはん食べ終わったらパンツにお着替えパンツ






ズボンなしで、上はTシャツスタイルではじめましたヒヨコ






1回目トイレに座らせて絵本読んで10分間。






15分あけてトイレに連れて行く予定でしたが、10分後におもらしタラー







今日はおトイレで成功は0回だろうとこちらも思って挑んでますので、想定内ですグッ







1枚目のパンツは10分の命でした笑い泣き(9時頃)






パンツ足りるかなぁ?と私が不安になりながらも、2枚目のパンツを履いた娘パンツ






パンツぶぅバツレッド(ぶぅ=嫌)

お姉さんぶぅよ(お姉さんパンツ嫌)






明らかなテンションガタ落ち滝汗






おむちゅはくーショボーンと言い出したので、おむつを慌てて避難真顔







1枚目のパンツの時は写真撮ってーとご機嫌だったのが嘘のようです真顔








なんとか怒らずにパンツで過ごすように説得出来、お昼前に2回目のおもらしパンツ








あとはなんやらかんやらありまして、パンツは2枚濡らしてしまったけど、まさかのお昼の後にうんち成功びっくりキラキラ







うんちもパンツにしてしまうか、我慢してしまうかかなぁ?と期待してなかったので、たっくさん褒めましたキラキラ







明日も一回成功したらすげぇくらいの気持ちで挑みたいと思います星







ただ、日中の家での過ごし方に悩み中。






今日は朝から絵本読んだり、新しいワークをやったりして過ごしてたけど、トイトレ中はあんまり張り切って遊ばない方がいいのかなアセアセ







私もキャパオーバーだったし真顔







そして今週はDWEあまり流せなかったえーん






私と娘だけなら流し放題なんだけど…掛け流し専用の機材を用意しないとダメだなタラー







トイトレ2日目もゆるーく頑張ります!







パンツ買い足したい真顔!