おうち学習こじらせ系 | peko*2歳差育児、奮闘中!

peko*2歳差育児、奮闘中!

ブログの説明を入力します。

DWEが、英語がと最近わーわーしてる私ですが、順調にこじらせて子供達を振り回してますウインクキラキラ






下の娘は、Aを認識した様子目Aに続いてりんごをさして「これ何?」と聞いたらAppleと英語で答えるように目







息子はひらがな書く練習をしてます鉛筆







読むのはできるけど、書くのは全然なのでやっとやり始めた感じでアセアセ







家にある鉛筆を適当に使ってたんだけど、筆圧が薄いから子供用の鉛筆買いましたグッ







専用の鉛筆削りが必要なの知らんくて、危うく買い忘れる所だったよウインク







息子も娘もワークブック系は好きで進んでやるので、ワークブックも色々一緒に出来ると良いなぁとか思ったり…







どうしようかなぁと悩んでたZ会の資料請求もして届きました星







パズルも好きだから、くもんの日本地図パズルも気になるし、







息子が足し算に興味ある様子なので、算数系を楽しく学べそうなのなんか無いかなぁとか、








音読もたまに1人で始まるので、音読しやすい本欲しいなぁとか、







…暴走中です真顔







娘が満3歳児クラスに入園できなくてすっかりやる気を無くして腐ってデブってましたが豚







おうち学習出来る時間が増えたと思うことにしましたキラキラ

そのうち飽きてやらなくなるだろうし、デブは変わってないけど豚







来年にはパートに出なきゃいけないし、今のうちにたくさん現実逃避しようと思ってます。真顔






幼稚園の周りの子達も2、3個習い事してる子が当たり前の雰囲気だし、小学校に入ったら学研とか塾とか聞くし…







焦ってしまうね真顔






我が家は塾は通わせない方針(だった気がする)だから、何を焦ってるの?って感じだけど笑い泣き






なんせ引きこもりだからね、少しずつ親子で頑張りたいと思いますウインクラブラブ