10m10d*9・10ヶ月検診 | peko*2歳差育児、奮闘中!

peko*2歳差育児、奮闘中!

ブログの説明を入力します。

市の9・10ヶ月検診に行ってきました!




とっても暑い日でしたアセアセアセアセ





ずっと抱っこしてたんで汗だくでした滝汗





汗なんて…こんなにかくこと今までなかったなぁ。




汗拭いてる暇なんてなく、息子を仰ぐので精一杯タラー




少しはお母さん出来てるんだなぁ。



なにぶんお母さんっぽくないんで。




相変わらず周りの赤ちゃん達に比べると細身で、ドキドキしましたが、




体重8,410gキラキラになってました!




0.3kgくらい増えたかなニコニコ




カプス指数もちょうど真ん中って言われて、体重だけみたら少ないけど全体的なバランスは普通だって真顔




なら良かったニコニコ





離乳食は3回食で、たまーにあげれなくてミルクになる時があるって言ったら、『何言ってんの?こいつ。ありえねぇ!』って目で見られ説教されました(笑)




米のストック切らして何もなくてって言ったら、『取り分けして一緒に食べて下さい。』って。




「食べる時間が違うし、私の食べてるのは塩分など気になって無理。(そうめんとか、お好み焼きとか…)それに息子で手一杯で一緒に食べるのなんて無理。(たくさん食わしてるつもりでも痩せてくのに気を抜いて食べなくて痩せたらどないすんねん)」





『ちゃんと野菜やお肉などもとらないとダメ』





とまさかの私まで駄目出し。





言ってる事は分かるけど、どうやってやれば良いか分からない。




ご飯は一緒に食べなさいって…どうやって??





まだ一人で食べれないし、見てないと口に詰め放題するんだけど、他の子は出来てるのかな?




『どのくらいで1人で食べれるようになりますかね?』って聞いたら『それぞれなんでわかりません。』って言われるしさー、そんなん知っとるわ真顔




めやすよ、めーやーすっ!




あ、書いてたらイライラするのは悪い癖やね真顔





もうやめ。





最後に本もらいましたニコニコラブラブ





選べたんだけど、ちょうど息子が寝てしまいゲッソリ





私が選ぶことにアセアセアセアセ




普段絶対買わないようなのにしようかと思ったけど、結局『がたんごとん』にしました!





帰ってから見せたら気に入ってくれたから良かったラブラブ




主人のいとこからも絵本もらって一冊増えたニコニコ





片付けるおもちゃ棚が欲しいけど…残念ながら置く場所がない。





最近は1歳の誕生日をどうするかで悩み中。





1歳の誕生日はちゃんとやりたいラブラブ





まだ写真スタジオの予約をとっただけアセアセアセアセ






プレゼントも何にしよう?





一升餅も決まってなければ、どこで誰とやるかも決めてない(笑)





みんな何やるんだろうアセアセアセアセ