10m3d*生後10ヶ月突入 | peko*2歳差育児、奮闘中!

peko*2歳差育児、奮闘中!

ブログの説明を入力します。

お久しぶりですニコニコとっても元気です!




息子の風邪がうつって一度熱が出た以降は元気いっぱいです星




関係ないけどこの前飲んだスタバのイチゴのフラペチーノぽってり苺(とうとう正式名称書くのもやめた真顔



{8AE583B9-868B-440B-B6EC-7EBEC6A6C0A9}




去年は妊娠中で、甘っチーンってなった気がするけど、今年はさっぱりしてて飲みやすかった気がするニコニコ





まぁ前回が妊娠中だから当てにならんけども真顔





ここ最近はあるものにハマってたのでブログから離れ気味になってしまってました。





そんなんにハマってる間に気付いたら10ヶ月過ぎてるしアセアセアセアセ



一歳の誕生日には写真スタジオで撮りたいんだけど、良いところないか探さなきゃ!




大手チェーンじゃなくて、1店舗とか数店舗で、個別店舗になってて、一組ずつ対応してくれるようなところが良いんだけど探すの難しいね。




オススメとかあったら教えてくださいウインク





後は一歳の誕生日の準備って何!?





一升餅?袴はあるし、ガーランドとか風船とか?あとケーキで良いのかなニコニコ




9ヶ月の成長記録…思い出せる範囲で頑張ります真顔




そう書いたけど、アホみたいに長くなったので記録用で読まない方がいいです真顔




流れ星叫ぶようになった。シーって言ってるが伝わる気配はまだなしもやもや

流れ星指先上手に動かせるようになって、ペラペラ絵本もめくれるようにキラキラ

流れ星おもちゃの遊び方理解し始めて、押すと喋る場所が分かってたり、ボタンも一ヶ所以外の所も押せるようにキラキラ

流れ星つかみ食べ。落とすことも多いけど、手の中のやつが食べれるようになってきたキラキラまだ噛み切るを習得してないようで、全部押し込むもやもや

流れ星マグが急に上手になって、ゴクゴク飲むキラキラ飲み過ぎて吐き出すこともあるのでまだ特訓中キラキラ

流れ星人見知りはあんまり無い気が。最初警戒してガン見するがすぐに打ち解けるキラキラ

流れ星イスに座るのも上手くなったキラキラ

流れ星私が移動すると付いてくる頻度が上がったキラキラ外では私にしがみついて周りを観察してることが多いもやもや

流れ星背面ブームキラキラ背中を壁につけて立って喜んでるキラキラ何が楽しいかは不明。

流れ星いないいないばあを習得キラキラいないいないいないーって言うと布などで顔を隠す。ニヤニヤしながら。眠い時はそのまま寝ることも。

流れ星B型肝炎の予防接種打ったキラキラ

流れ星眠くなると頭が異常に汗だくになってびちゃびちゃになる。

流れ星オムおしりふきカバー2個使ってブーンブーン的に移動するのが好きなようラブラブ

流れ星もらい泣きするもやもや

流れ星寝相は相変わらずクソ悪いもやもや結構前からでうちだけだと悩んでたけど、最近周りの赤ちゃんも寝相が悪くなってホッとしてるキラキラ普通なことだったキラキラ

流れ星アカチャンホンポの赤ちゃんすもうに参加した。ビクともせずに負けた。

流れ星台を持ってきてテーブルに登るようにキラキラもやもや

流れ星私の膝の上に座ってきて大人しくしてる時があるキラキラ

流れ星2、3歩歩いたキラキラ

流れ星初節句キラキラ離乳食だけこどもの日仕様にキラキラ

流れ星手をパチパチするのが大好きで、音楽なってはパチパチ。周りの人が手を叩くと息子もパチパチ。テレビCMの歌にもパチパチ。テレビから拍手が聞こえてパチパチ。泣いてもパチパチ。精神安定剤なのか?キラキラ

流れ星おしゃべりはまだ何か固定で話してるようには思えない。『んーもっ』『ぱぱぱぱぱぱ』『まんまんまんまん』とかはよく言ってるキラキラ

流れ星ご飯、ミルク、お茶など見せるとおしゃぶり自分で外すキラキラ

流れ星スーパーのカートに乗せたらとっても楽しそうでおとなしかったキラキラ

流れ星前からだけど毛布が大好きキラキラ毛布の上で寝るので夏どうしようかと思ってたけど、よくよく考えたら私が年中毛布派だから、毛布好きが悪化する予感がしてる。

流れ星つたい歩きが好きで周りをぐるぐる回るのが楽しい様子ラブラブ

流れ星私がコラっと言って向かうとハイハイダッシュで逃げるキラキラ爆笑しながら。

流れ星あ、断乳しましたキラキラ乳首甘噛みするようになったし、そんなにおっぱいに執着を見せない子だったので。

流れ星どうぞを練習中キラキラちょうだいと手を出すと渡してくれるようにはなったキラキラ

流れ星いただきます。ごちそうさま。は、いくらやっても興味なしか、ニヤニヤ見てるだけもやもやなんでや

流れ星バイバイも練習中。手を開く時があるくらいでまだまだ先は長そうもやもや

流れ星身長72cm。体重8.1kg。相変わらず細いけど少しふえて良かったキラキラ

流れ星就寝20時〜21時に大体寝てくれて、朝は7時前後に起きること多いキラキラ朝の寝起きはそんなに悪くなく、一人で遊んでることが多いけど、昼間の寝起きは大抵悪いもやもや

流れ星離乳食は3回食。朝はパンで手づかみして、昼は外ではBF。家では麺類に野菜とか全部混ぜてお椀一個。夜はプレートが多いキラキラ今の所嫌な顔たまにしても食べるキラキラ

流れ星快便キラキラ1日5回した日が2日続いたらお尻が赤くなったもやもやサラサラになるまで乾かしてからオムツ履かせるようにしたら治ったキラキラ

流れ星オムツ替えは立ってする事が多かったが、最近座ってしまって大変になったもやもや

流れ星大の時のオムツ替えは手を足で抑える羽交い締めで交換。足を擦り合わせたり、おしりふきを持って貰ったり四苦八苦もやもや

流れ星太ったもやもや私が。順調に肥えてる。痩せたデレデレキラキラとか言ってた頃の調子乗ってた私が懐かしい。あの頃に戻りたい。細いママを見ると尊敬の眼差しで見つめてしまいます。

流れ星顔叩くもやもや本気で。平手で。イラっとしてしまう。無反応でも、怒っても、痛がっても伝わらずもやもやいーこいーこを教えてるけどやっぱり叩かれる。ちくしょー。





くらいかな!ながっ!




笑顔も増えて、こっちの動作でよく、笑ってくれるようになったニコニコ