外見を整える事は、相手に対しての”おもてなし”でもある | 畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

『50歳からwell-beingな暮らしを手に入れる』

vision:well-beingな世の中に
‬purpose:マインドフルネス
‬strong mind:自己信頼と心の豊かさ




自分の外見を整える事  =  おもてなし


自分の外見を整える事って
その日会う方への
おもてなしだと思ってます


今日会うであろう人の事を思ってする
メイクや洋服選び


実際にお会いした時には
その人がどんな気持ちで外見を整えたのか
やっぱりわかるし
適当にしたメイクや適当に選んだ洋服は
やっぱりそれも相手に伝わっちゃうと思うんです


だからと言って
ブランド品で全身纏って!!って
言ってるわけではなくて


お会いした相手が
いかに心地よく感じてくれるか??
が大切だと思います。


すっぴんでパサパサした髪の毛
ヨレヨレの洋服に汚れてくたびれた靴


これは極端な例ですが…
でも会う約束してた人が
こんな風貌で目の前に現れたら
自分だとどう感じますか??


なんか…
雑に扱われてるなぁ…私  なんて
口に出さなくても
心の中で思ったりしませんか?


相手がいかに心地よく
無意識にでも
”自分の事を大切に思ってくれてる!”って感じる


そんなおもてなしの心が
外見的にもやっぱり必要なんじゃないかと
思います♡


長年一緒に居るパートナーさんの前だと
つい甘えて、だらしない格好をしがちかも?!
しれませんが
”親しき仲にも礼儀あり” の気持ちを
ほんの少しでも持ち続ける♡


これがパートナーさんと長く一緒にいられる
秘訣の1つでもあるんじゃないかな*ˊᵕˋ*


もし今、彼や彼女の気持ちが
よそに向いてる気が…(╥﹏╥) と、
内心穏やかではない場合には


ちょっと自分の普段の行いや装いを
見直して見ることも
おすすめしますよ!





真寿美


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


恋愛や結婚生活または仕事や人間関係で
1人で悶々と悩む事があるのなら
一緒にその悩みを解決していきませんか?




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


素の自分を生かす
ミニマムメイク(引き算メイク)

▶︎フルメイクレッスン
▶︎ポイントメイクレッスン
▶︎パーソナルカラー診断
ご自身に合わせたレッスンお選び下さいね😉🍀