【保湿】が大事なのは顔だけではない | 畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

『50歳からwell-beingな暮らしを手に入れる』

vision:well-beingな世の中に
‬purpose:マインドフルネス
‬strong mind:自己信頼と心の豊かさ



顔の”保湿”は
意識されてる方が多いと思いますが

手や足… など顔だけじゃなくて
全身の保湿が大切です*ˊᵕˋ*

この時期 乾燥して
かかとがカサカサしてる人
いませんか?

かかとのカサカサ
軽石などで角質削っていませんか??

それって実は危険な行為なんです💦
こすって角質を取ればとるほど
一時的にはツルツルになった感じがするけれど
結局はより強化された角質ができて
その行為をずーーーーーっと
繰り返し行うことになるんですよ💦
なので根本的な改善にはなりません

良くなるどころか
逆に悪化させちゃう行為なんですよね

かかと(足裏)は皮脂腺が無いため
油分を自ら作り出す事が出来ない部分
だからこそ!【保湿】が大切なんですね

水分が足りてない場合は
足専用のケア用品がおすすめ

こんなの見つけました❤



あとは、顔と同じケアを足にもする!
化粧水→乳液→クリーム

これを毎日欠かさずする事で
足の裏 かかとはツルツルフワフワです❤

保湿は顔だけ必要!ではなくて
足にも手にも…全身必要✨

しっかりと全身ケアして
プルプルフワフワボディ❤を
手に入れちゃいましょう(^^♪


美は一日にしてならず


継続する事が
大切ですね♬︎♡







真寿美


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


恋愛や結婚生活または仕事や人間関係で
1人で悶々と悩む事があるのなら
一緒にその悩みを解決していきませんか?




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


素の自分を生かす
ミニマムメイク(引き算メイク)

▶︎フルメイクレッスン
▶︎ポイントメイクレッスン
▶︎パーソナルカラー診断
ご自身に合わせたレッスンお選び下さいね😉🍀