コミュニケーション不足によりおこる不協和音 | 畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

『50歳からwell-beingな暮らしを手に入れる』

vision:well-beingな世の中に
‬purpose:マインドフルネス
‬strong mind:自己信頼と心の豊かさ



コミュニケーション不足により起こる
不協和音


「言わなくてもわかるでしょ!」
「何勝手にやってんの??!」
「そんな事言ってないし!」


自分の心の中だけで思ってても
相手には絶対に伝わりません。


相手に伝えず
自分一人でモヤモヤするから



イライラに変わり
怒りに変わり


それが場の雰囲気を取り乱す


周りはなんであの人が怒ってるのかわからない💦



だからこそ
些細なことでもコミュニケーションをとって
相手に思いを伝える事が大切。



事が小さい時なら
お互いに傷も浅くてなんて事は無い



だけどどんどん溜め込んで 溜め込んで 溜め込んで
爆発したら…



もしかしたら関係修復が難しくなるほど
お互いに気まずくなる事もある。



どんな些細な事でも
「それはちょっと…」って思った時に
早めに伝える事。


早ければ早いほど
言葉も優しく愛を持って話せるから!



不協和音の1番の原因は
「言わなくてもわかるでしょ!」の
コミュニケーション不足です。



人間関係を良くするには
まずは気持ちを言葉にする事から
始めよう❤






真寿美


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


恋愛や結婚生活または仕事や人間関係で
1人で悶々と悩む事があるのなら
一緒にその悩みを解決していきませんか?




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


素の自分を生かす
ミニマムメイク(引き算メイク)

▶︎フルメイクレッスン
▶︎ポイントメイクレッスン
▶︎パーソナルカラー診断
ご自身に合わせたレッスンお選び下さいね😉🍀




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎
オンラインセッション
┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎

┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎