ビジネスシーンでの色使い | 畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

『50歳からwell-beingな暮らしを手に入れる』

vision:well-beingな世の中に
‬purpose:マインドフルネス
‬strong mind:自己信頼と心の豊かさ





色を上手に取り入れる


今日は昨日に引き続き
企業様研修をさせていただきました。


今回 2日間の研修で
4回のセミナーをさせていただきましたが
その内の1つのセミナーが男性向けの
「外見力アップ」セミナーだったので


自分の洋服を考えた時
「紺色」にしようって決めました。


紺色の持つイメージは
”知性的で洗練された印象にしてくれる
上品な雰囲気の色” 


なので男性の方々の前に立つのは
紺色が1番いいかなと思い決めました


下記の写真は
「姿勢」の話しをしてる際の時のもの。
猫背の方が多かったので、
胸をはって背筋をのばして下さいの実践を
していただきました。





セミナーをさせていただく場合
ジャケットを着用する事ももちろんありますが
少しカジュアルな感じにする事もあります。



昨日は女性の方を対象にした美容セミナーだったので
白いブラウスに黒のタイトスカートを合わせました。




色によって雰囲気や見た目も変わります。
ビジネスの場では
どのように周りや相手の方に見られるのか??


そんな目線を持つことも
大切な事だなと思います。






真寿美




*☼*―――――*☼*―――――




素の自分を生かす
ミニマムメイク(引き算メイク)

▶︎フルメイクレッスン
▶︎ポイントメイクレッスン
▶︎パーソナルカラー診断
ご自身に合わせたレッスンお選び下さいね😉🍀