パートナーシップに大切な事はコミュニケーション | 畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

『50歳からwell-beingな暮らしを手に入れる』

vision:well-beingな世の中に
‬purpose:マインドフルネス
‬strong mind:自己信頼と心の豊かさ



先日、Zoomでのオンラインコミュニケーションセミナーに参加した時の事


何組かのグループに別れて
ブレイクアウトルームに入った時に
初めてご一緒だった方のお話しにとても
興味深いものがありました


その方は現在ウェディングプランナーを
されている男性の方でした



結婚して15年くらい経ってるご夫婦に
お互いの事を聞いてみると


なんと…
「相手の事を知らない」が多すぎる💦と。


何十年と一緒に暮らしているのに
相手の事を知らないって…


これはもう
コミュニケーション不足しかないですよね。



パートナーとどんな会話をしているか??
パートナーとどんなコミュニケーションをとっているか??


それによって関係も随分変わって来ると思うんです。


パートナーさんとしっかりコミュニケーションが
取れてるお2人は
外見力もとても高いです。


その逆に
上手くコミュニケーションが取れてないお2人は
「もうどうでもいい…」感が外見に出てる気がします。


若い時はあまり気にしなかった外見も
年齢を重ねる事に顕著に衰えを感じてくるもの。


だけど素敵なパートナーシップを重ねてるお2人は
いつまでも若々しくキラキラしてるように見えますね❤


どんな未来をパートナーさんと一緒に
築いていきたいですか?



お互いに努力する事で
望む未来を手にする事が必ずできますから❤



パートナーシップが上手くいってなくて
モヤモヤお悩みがある
誰にも相談できない
誰かに聞いて欲しい


良かったらそのお悩み
お話し下さいね˘⌣˘♡
一緒に解決していきませんか


真寿美




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼