年に一度の特別な日 | 畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

『50歳からwell-beingな暮らしを手に入れる』

vision:well-beingな世の中に
‬purpose:マインドフルネス
‬strong mind:自己信頼と心の豊かさ


年に一度の特別な日
今日で私も48歳となりました。


6/6の誕生日の今日は私のパワースポットでもある
コノハナサクヤヒメ神社にご参拝して
その後鷲羽山の方へ足をのばし
振り返りと決意をしてこよう!って決めてました。


ちょっと心配だったお天気も朝から晴れて
とても暑い一日となりました。


今日は大安と神吉日と言う開運日だったようで
神社へご参拝するにはもってこいの日だったと
帰ってきてから知ったのですが
今日のコースは必然だったのかもしれません。


ここの神社には何度も来てるのですが、いつ来ても
なんとも言えない気持ちになるのは
本当に不思議ではありますが
友達曰くここの神社は
【真寿美ちゃんととても相性のいい神社】だそうです





今日は1人での参拝だったので
山の上にある奥宮までは行ってませんが
また誰かと行った時には奥宮まで登ってみようと思います。





今日引いたおみくじは”小吉”
内容はかなり良い感じです!
おみくじも自分にとっていい事が書いてある時は
持ち帰るようにしています。


神社へご参拝の後はここから30分くらいのところになるでしょうか。
海が一望できる大好きな場所へ
写真右奥には瀬戸大橋も小さく写っています。



この景色を眺めながら
振り返りと今後の自分の事を
ゆっくりじっくり考えてきました。


子どもや親の顔
大切な人達の顔
お客様の顔


そんな私にとって大切な大切な
沢山の人の顔が思い浮かんでくると
泣けそうになってきます。


私には何が出来るだろう
何をしたら喜ばれるだろう


最近はそんなことばかり考える毎日。
コロナ禍で正直色んな事が厳しい状況だけど
ここで足を止めてしまうのではなく
少しずつでも…
1歩ずつ前に進んで行く事で開けていく道もあると言うこと。


48歳と言う年齢を正面からちゃんと受け止めて
その上で出来る事を選択していく。


もっともっとメンタル鍛えて
何事にも動じない ブレない自分になるように!
これからもブイブイ鍛えていこうと思います。


48歳
これからまだまだめいっぱい楽しむよー!



☆恋愛━━━━━☞再出発せよ♡
by 小吉(おみくじ)  ☝️🏻ここ大事 笑






真寿美



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


🍽6月のランチ会のお知らせ🍽

日時:6月28日(月) 11:30~13:30
場所:岡山市内のカフェにて
※参加される方へのみお伝えします
参加人数:3名様まで
参加費:無料 (ご自身の飲食代のみ)
(女性ならどなたでも参加OKです!!)
お申込方法:下記LINE追加ボタンをクリックして
公式LINEアカウントよりお気軽にメッセージくださいね!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼