お肌に合わないものは やめる勇気を | 畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

『50歳からwell-beingな暮らしを手に入れる』

vision:well-beingな世の中に
‬purpose:マインドフルネス
‬strong mind:自己信頼と心の豊かさ


本日もご訪問いただきまして

ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )✨

 

メイクアップコンシェルジュ 真寿美です

初めましての方はこちらから😊✨

↓↓

自己紹介★  



お肌に合わないものは

やめる勇気を




毎日使ってる
スキンケア用品やコスメ

お肌にちゃんと合ってますか?


お肌がかぶれたり
赤くなったり 痒くなったり。。


そんなお肌の異常が出た場合
直ぐに使用をやめましょう!


例えば
何年も使ってて急にお肌にトラブルが出た場合でも、それは今のお肌に合ってない証拠


思い切って変える必要があるかもしれません。


他にも
高い商品を買って
それがお肌に合わない場合


使わない選択をするのは勇気がいるものです


しかし高くても
合わなければ勇気を持ってやめないと
お肌の状態を益々痛めてしまう原因にも…


先日、母から連絡があって

母 : 「新しい化粧水使い始めたけど
赤くなって痒いんだけど…」

私:「それは使うのやめた方がいいよ!」

母:「でも高かったから…」

私:「。。。。」


あれからどうしてるのか聞いてないから
ちょっとまた聞いてみたいと思いますが


実は私のお肌も昨年になりますが
大変なことになった事があって

その時、
新しいものを幾つか使い始めてたので
これがダメだった!と言うものが
特定出来なかったのですが


首の周りとか痒いなぁと思ってたけど
そのまま使い続けてたら


お肌の痒みがどんどんひどくなり
その痒いところが赤くなり
朝起きてみると
目の周りは腫れ上がって…

👇🏻その当時の写真
その時は
休めない仕事が入っていた為
すっぴんで行く訳にもいかず


このお肌の上からメイクはしましたが、、、
余計にお肌の痒みや赤み 腫れは増すばかりで


新しく使い始めた美容液
少しお高めでしたが使うのをやめました


美容液をやめて
何日かたった時 お肌の調子も戻ってきました!
その時はその美容液が私のお肌には
合ってなかったのだと思います


例え毎日使ってるものだとしても
季節や年齢などで変わって来る事もあります


もしお肌に異常が現れた時には
勇気を出して使用をやめてくださいね!


まずはお肌を守る事が

何よりも最優先ですね!






真寿美




*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*





パーソナルカラー診断付きメイクレッスンを

お申込の方へカラー別コスメプレゼント🎁✨




*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*




★マンツーマン

オンラインセッション詳細は

こちらから



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*



★岡山県をみんなで応援!

応援ライターとして参加しています*ˊᵕˋ*

↓ホームページご覧いただけたら嬉しいです!

▶︎晴れの国エール