作業場の環境を整える | 畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

『50歳からwell-beingな暮らしを手に入れる』

vision:well-beingな世の中に
‬purpose:マインドフルネス
‬strong mind:自己信頼と心の豊かさ


本日もご訪問いただきまして

ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )✨

 

メイクアップコンシェルジュ 真寿美です

初めましての方はこちらから😊✨

↓↓

自己紹介★   





ベル5月18日(月)より対面レッスン再開!

パーソナルカラー診断付きメイクレッスンを

お申込の方へカラー別コスメプレゼント🎁✨


ベルオンラインセッションはこちらから



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*



作業場の環境を整える



フリーランスで仕事をしていると

毎日机に向かってのパソコン作業等も

多くあります



・SNS投稿(Instagram Twitter facebook など)

・ブログの更新

・資料作り  など



その作業をするのにも

環境作りが大切で、ごちゃごちゃしてる所では

集中力も続かないので



デスク周りにも気をつけるようにしています*ˊᵕˋ*

デスクなんて言うとカッコよく聞こえますが

ただの勉強机ですけどね (〃꒳​〃) 




👇🏻これはデスク前の壁に貼ってある言葉



いつもらったものかちょっと思い出せないんですが

書類の整理をしてる時にファイルに入れてあったのを

出して壁に貼りました



この他にも色々と壁に貼ってあるんですが

お見せ出来ないのが残念です 🤗笑笑

公共の場ではとても出せません (*∩ω∩)



デスクワークの時 ふと顔を上げた時

目に入るものが…



☆気分を上げてくれるもの

☆やる気にさせてくれるもの

☆癒されるもの



私はそんなものを見える所に貼ったり

置いたりしています*ˊᵕˋ*



他にもバランスボールを購入して

デスクワークの時に座ってます







リモートワークをせざるを得ない

自宅での仕事が増えた



など今までやってこなかった事が

最近では主になってきて

私もオンラインの仕事はほぼやってこなかった為



まずはオンラインで仕事が出来るよう

環境を整えるところから始めなければ

いけませんでした



▫️画面越しに見えても恥ずかしくない場所をつくる

・部屋の模様替え


▫️オンラインで発信ができるような

道具を揃える(購入)

・スマホ用三脚

・自撮り棒(三脚付き)

・ライト

・Webカメラ

・テーブル  など


▫️テレビとスマホ(パソコン)を繋ぐケーブルを購入

・スマホやパソコンの画面を

大きな画面(テレビ42型)で見ることができる




最初にこれをやったおかげで

今ではサッと動けるし

オンラインでセミナーやりますよ!と言われても

慌てずすぐに取りかかれます



何事も準備にしっかり手をかけてやると

あとの作業が本当に楽になります



作業に集中出来ない💦 の時は

ちょっと周りの環境を整えるだけでも

気分が変わって集中出来るかも(^^♪  です



真寿美

☆夕方近所の公園をiPhoneにて撮影






*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*


ベルイベントのご案内ベル



★女性限定です

参加のお申込はこちらから↓↓

友だち追加

上手くいかない方は

@aurora66で検索してみてくださいね