JAL / 国際線ファーストクラス機内食① | 目標⭐︎利益1,000万円⭐︎ゆめ28の投資生活

目標⭐︎利益1,000万円⭐︎ゆめ28の投資生活

株主優待/日本株/米国株/ホテル/旅行
投資利益でいろんなことを楽しみたい⭐︎

JALファーストクラス

羽田-バンコク

いい天気で江ノ島と富士山がきれいでした


何度見ても

いいなと思う富士山


少ししたらおしぼりを持ってきて下さり

食事のスタートです

布のおしぼりはやっぱり良いですねー


JAL、日本発のファーストといえば

サロンなので

「サロンからはじめますか?」と

CAさんから提案ありましたが

アルコールが苦手なことを伝えると

紅茶をお勧めして頂きました

超高級な紅茶


特別な日にいいなと思いました❗️


水分はお水が好きなので

紅茶も少なめでお願いしました


アミューズ


お気に入りの写真です


イカちゃん


オリーブとお肉ですが

おつまみなのでコリコリしてる部位です


なんて優雅なのでしょう


機内、空の上って信じられません


食事は和食を事前予約しました

この器が個人的は微妙ですが

JALは食材と味付けで真っ向勝負です(笑)


ひとつひとつのお料理の説明と

「こちらは温かいもの、冷たいもの、です」と

丁寧に説明を頂きました 



メニューは空の上の料亭です


何から食べていいのか迷って、

右手前から順番に食べていくことにしました

蒸し鮑

(やわらかくておいしー)


白胡麻豆腐

(味付け上品、じゅんさいがまた最高)


加茂茄子

(羽田発で京野菜、

そして本当にしっかり針生姜まで)


太刀魚

(柚子胡椒ジュレというところが粋ですね)


鱧ハモ、トリュフソース

(トリュフソースが濃厚でびっくり、

とーーっても美味しい)


前菜5種で、幸せいっぱい❗️


お酒好きな方だと

もっとテンション上がると思います


私は勝手なイメージで

ファーストクラスの食事は

アルコールを皆様楽しまれて

CAさんがドリンクサービスに

忙しくされるのかなと思ってました


っが、

このフライトだけなのか

皆様

ほとんどドリンク追加などしてなかった印象です


むしろ、食べずに

寝ちゃってる⁉️というくらいに

静かでした


夜フライトでもないのに❗️


リッチな方や

ファーストクラス何度も搭乗されてる方は

本当に寛ぐだけを最優先にされてるのですねびっくり


多分、いや絶対

私だけが

写真や動画撮して

落ち着きなかったと思います❗️(笑)


まだ機内食続くー

私は主にSBI証券口座

個別株、外国株、投資信託を運用


投資歴10年以上、

生涯利益税抜後

1,000万円が目標ですキラキラ


資産運用が2,000万円、3,000万円
という目標ではなく

私は税抜後の利益が目標なので

少額でも確実な利益を
繰り返し利確してきましたてへぺろ