日清食品HD 株式分割前に特定口座で購入 | 目標⭐︎利益1,000万円⭐︎ゆめ28の投資生活

目標⭐︎利益1,000万円⭐︎ゆめ28の投資生活

株主優待/日本株/米国株/ホテル/旅行
投資利益でいろんなことを楽しみたい⭐︎

2024年の1月1日に日清食品HDが

株分割(3分割)すると発表が昨年ありましたびっくり

投資しやすく分割するタイミング、

上手いですよねー照れ照れ


2023年12月 日清食品HD、

100株で140万円超え札束札束

とかなってて

旧NISA枠では買うことが出来なかった銘柄ですえーんえーんえーん


100株140万円って…

投資する方も

かなり気合いが入る金額


でも日清食品HDは優良企業と日々感じてますし

大好きで恩恵も受けてるので買っちゃえーー‼️

(ちょっとやけくそ、笑)


ってことで

2023年ギリギリで買いましたグラサン

分割されて現状保有300株です


2024年のNISA枠を待たずに買って良かった拍手拍手


現時点で

評価損益10万超えましたコインたちキラキラコインたちキラキラ


売ったらここから

約20%税金引かれますチュー

そしてそして

今週から下がる可能性も大いにありますガーン魂ガーン魂


3月が権利確定月なので

そこまでは保有しようかなとプレゼント


世界の日清食品ラーメンなのでこれからも

自己満足ですが保有しておきたい銘柄です


…と言いつつ

10年以上前

100万円札束札束用意してはじめた個別株


その時、日清食品買いましたラブ

(当時は100株で40万円くらいでした)


数十万円の利益が出たので売って(1回目売)

やっぱりまた保有したくて買って

利益出て売って(2回目売)

でもでもやっぱり保有したくて買って

利益出て売って(3回目売)

そして今回分割するということで

高いけれども思い切って

計4回目になりますが

買いました(笑)


買う為の資金は他の投資分を売却した元金を

スライドさせて

用意しましたおいでおいでおいで


自己資金から追加で

140万なんて、無理!!


でも利益を出して売買繰り返したら

こうして買えるようになるから

不思議ですよねーびっくりびっくりびっくり


日清食品HD、

今度はどんなことを

私に見せてくれるのか

楽しみです!!


私は主にSBI証券口座

個別株、外国株、投資信託を運用


投資歴10年以上、

生涯利益税抜後

1,000万円が目標ですキラキラ


資産運用が2,000万円、3,000万円
という目標ではなく

私は税抜後の利益が目標なので

少額でも確実な利益を
繰り返し利確してきましたてへぺろ