第93歩目:3000回 | 日本一への道

日本一への道

子どもたちが夢を持ちキラキラ輝ける世の中を作る!!
子どもたちの可能性は無限大。大人もね。
そんな可能性を最大限に引き出せる場所。

どうせやるなら日本一。
日本一の子どもの居場所づくり!!

夢の学校DELTA設立に向けて!!

{C3F45DB6-3054-47E5-B386-83B2EA57CBAE:01}

VOICE BOX(ご意見ボックス)
今日も嬉しいご意見が投函されていた!!
先日も同じよーな内容が入っていたが、
『○○さんのグループキック、夜のスケジュールにもいれてください!!』
普段も意見ボックスにはお客さまからの貴重なご意見が入っている。
中には今日みたいなお褒めの言葉や嬉しいお言葉もあるが、ほとんどが厳しいご指摘。。。

だからこういうお褒めの言葉が入っていると嬉しい。
特にアルバイトさんのこととか頑張っているスタッフのことを書いてるくれると本当に本当に嬉しい。

昨年の夏に、ほぼレッスン担当したことがないアルバイトさん3名がグループキックの資格を取得した。二十歳前後の若いスタッフ。レッスン持ったことない子がスタジオで1人で担当できるようになるまでには相当練習したと思うし、実際にしているのを見てきた。だからこそ嬉しいご意見だった。

身体についた悪い癖、悪い姿勢を直すにはどうすべきか!?
正しい姿勢、動かし方を3000回くらい意識をして筋肉を動かすと、それが正しいものと思い込み癖になるらしい。

朝50回、夜50回1つの動きを意識して行えば1ヶ月で3000回。
繰り返しやれば習慣になり、
いつか直るって言われても続かないことが多い。ただ3000回ってわかると少し希望がもてるようになる。

言葉や態度、口癖も同じ。
自分のダメだなってとこを直すためには3000回繰り返そ!!やってみよ!
癖を直すための言葉を決めて1日12回言うとする。半年で自分のものになる!!