第91歩目:楽しいこと | 日本一への道

日本一への道

子どもたちが夢を持ちキラキラ輝ける世の中を作る!!
子どもたちの可能性は無限大。大人もね。
そんな可能性を最大限に引き出せる場所。

どうせやるなら日本一。
日本一の子どもの居場所づくり!!

夢の学校DELTA設立に向けて!!

{5C5C7065-7E2E-436E-81B4-5FF710C33076:01}


成人式の写真を見てた時に出てきた!!
私が中2の頃(14歳)の授業で作った

『20年後の私』
14歳だった私が描いた20年後の私は34歳。あの頃の夢は公文で英語やっててすごく成績もよくて、いつかスチュワーデスさんになりたかった。
理由・・・英語が好きだから。
                  他の国の人と交流したいから。

『4歳の頃の私』
14歳の私が過去を振り返る。
幼い頃の夢はケーキ屋さん、お花屋さん。
理由・・・
大好きなケーキが食べれるから。
大好きなお花がいつと見れるから。
小学低学年で学校の先生。
       高学年で保母さん。
理由・・・大好きな学校の先生がいたから。(たぶん三浦先生かな。)

なりたい職業はいろいろ変わってるけど、
そこには自分の好きなことってとこが共通してる!!

好きなことやってる時はたのしい。
スクールの子どもたちとの会話、ふれあい
お客さんとの会話、レッスンはたのしい。
好きなことを仕事にしない方がいう人もいるけどね。
好きなことを仕事にするんじゃなくて、
仕事で夢中にやってたら好きになってるパターンもあるな。

楽しんでいる人は
忙しいとは言わない。

楽しい時間は早い。
時間があっという間に過ぎていく。

そんな状態を、夢中という。
それは
夢に向かっている時間。
生きる勇気がどんどん湧いてくる時間。

まわりから見れば、
大変なことでも
楽しんでいる人は、
いつまでも続けたいと思っている。