第38歩目:筋トレ | 日本一への道

日本一への道

子どもたちが夢を持ちキラキラ輝ける世の中を作る!!
子どもたちの可能性は無限大。大人もね。
そんな可能性を最大限に引き出せる場所。

どうせやるなら日本一。
日本一の子どもの居場所づくり!!

夢の学校DELTA設立に向けて!!

{E0B21F33-75FD-4BDD-B9E8-1671FED542EB:01}

ふらっといったブックオフで見つけた面白本。



筋肉というのは一瞬でつくものでのではない。
地道なトレーニングをコツコツ重ねてしっかりとした身体ができる。
筋肉をつけるのに時間がかかるのなら、スタートは早い方がいい。
厳しいトレーニングに耐えるとき、
若さと体力は頼もしい味方。
そして同じ筋トレをしても若いうちの方が筋肉はつきやすい。
仕事も同じ。
コツコツ地道に頑張ることが大切。
次々に出てくる新しいテクニックを取り入れることによって、
短い期間で成果をあげることも可能であるが、
それは『目先の成果』
『生涯にわたって得られえる大きな成果』は
行き当たりばったりな方法では得られない。
やっぱりコツコツやるしかない。
地道にコツコツ頑張る。
小さいことを確実にやる。
面倒だし、地味だし、要領が悪いようにみえるけど、
コツコツ地道にやっていくことが一番の近道なのかもしれない。


最近家で机に向かって勉強す時間をとるようにしている。
ここ2、3日取れず・・・。
最近は時間が取れないと焦る。
今まで就職して13年経つけど、マネージメントの基本すらわかっていない。
マネージメント、リーダーシップについて1から学び始めようと勉強する時間を作ってみたが
なかなかうまいこと進まない。
やっぱりコツコツだな。
一見回り道でも自分を信じて小さな努力を続けてみよう。

あなたという人間はこれまで何をしてきたかという『過去』でつくられている。
すなわちこれから何をするかによって自分の『未来』を自由自在に作ることも可能!!