第35歩目:教育者 | 日本一への道

日本一への道

子どもたちが夢を持ちキラキラ輝ける世の中を作る!!
子どもたちの可能性は無限大。大人もね。
そんな可能性を最大限に引き出せる場所。

どうせやるなら日本一。
日本一の子どもの居場所づくり!!

夢の学校DELTA設立に向けて!!

{43820CE4-4BD4-48DC-B474-4EFD6AFCA521:01}

今までブログの内容と関係ない姪っ子の写真をアップし続けてきたけど、
今日から変えまーす!!
親バカならぬ叔母バカ卒業。(裕美ちゃん今まで協力ありがとう)
内容と関連してる写真アップ!!

子どもの成長は早い。
本当に早い。
3歳児でスイミング通ってた子がもう5年生。
かれこれ8年間も通い続けてくれた。
8年の歳月。しかも大人ではなく成長段階での子どもの8年ってとっても重要。

昔先輩コーチに言われた。スイミングスクールの1時間という短い時間だけど、一度関わったからにはその子の人生任されたつもりでやれ!って。
子どもに対する発言の仕方とか小さな変化に気付いてあげれるかとかSOSに気付けるかとか。。。

学校でもなく家でもないこの短い時間だからこそできることがある。
指導者である前に教育者であるべきだなって思う。
ただ教育者だけではだめ、
水泳を教えるのがもちろん仕事だけど両方必要だな。
子どもたちの小さな変化に気付けるように明日からまたがんばるぞ!!

子どもたちが夢をもてるよーに!!