【レッスン】生徒さんにお伝えする事が私の学びになります♪ | りこの着物で可愛く私らしく♡

りこの着物で可愛く私らしく♡

着物コーディネートと日々の出来事♪

こんばんは。
滋賀県大津市石山寺の着付け教室 *りこキモノ* 
阿部りこです。


プロフィールはコチラ



・着るだけでワクワク楽しい着物、始めませんか? マンツーマンレッスン 募集中!➡︎ コチラ




【着物を楽しむコース】


午前の生徒さん。


初級コースから5、6年経ち、なかなか普段お着物を着る機会がなく復習からスタートの生徒さん♪


動画をお渡ししたので自宅で沢山練習されたそうです✨お役に立ってよかったです♪


手順をしっかり覚えられてスムーズに着れています!



午後の生徒さんお二人は、

楽しむコースが修了されご希望レッスン♪

(写真撮り忘れてショックです💦)


今回は、ねじらないお太鼓結びとお太鼓柄とタレの柄の合わせ方のレッスンでした。


普段私はいつもお太鼓結びは、ねじっているのでどの方法が一番いつもと変わらず分かりやすいかなと考えてお伝えしました。


お客様にお着付けさせて頂く時は帯をねじらないので同じような方法でお伝えしました。


簡単すぎてすぐ出来ましたね!


私もとっても勉強になりました♪


次回も楽しみにしています!








◆レッスンメニュー 一覧  ➡︎ コチラ