ホロスコープ鑑定を受けました♪ | りこの着物で可愛く私らしく♡

りこの着物で可愛く私らしく♡

着物コーディネートと日々の出来事♪

こんばんは。
滋賀県大津市石山寺の着付け教室 *りこキモノ* 
阿部りこです。


プロフィールはコチラ



4月の初めにホロスコープ鑑定を受けました!


アメブロで見つけてピンときた
結月さんにお願いしました。

PDFで頂いた25ページの鑑定書を見ながらzoomでセッションして頂きました。


本当にたくさんの事を聞きましたが、

やっぱりそうなんや〜って思うことが多かったです!

ブログで発信したり、教室をしたり、そういった事も自分に合っている事をしているだなぁとわかりました。

全然違うかも⁈と思ったところもこんな風にするといいですよ〜と教えてもらったり。

普段から気になっていた人との繋がりや人間関係も

課題だからこそずっと気になっていたのかもと感じました。

私は人見知りで、誰とでもすぐに仲良くなれる人が羨ましいなぁと思ってましたが

それがちゃんと鑑定に出ていて面白かったです。

蟹座の甲羅で自分を守ろうと防衛本能が働いてしまうようです

人との情を大切にする、一度気を許すと誠心誠意尽くすタイプ、

でも恐れや不安、警戒心から心を閉ざす!みたいな感じでした♪


そして鑑定に現れていることは理想や目指す自分なので

意識して発揮していくこと、行動していくことが大切と教わりました!

意識しないと発揮できないみたいです。



⚫︎心に残った事

・無邪気な子供のように楽しむこと、五感を追求し美味しい物を食べ自分が心地いいことを人生のベースに

・自分を表現するといい

・今まで出会わなかった事や異国の文化など知らない事にも触れてみる

・自分の考えに固着せずまだ見ぬ新しい世界を知ろうと好奇心を持ち続ける、自分を広げていく

・感性や感情をいつまでも失わない
(ときめき、華やいだ気持ち、楽しいワクワクした気持ち)

・家族や仲間や友人など周囲の人を大切にすること

・信頼できる仲間、日々人との付き合いや人を敬う気持ち謙虚な姿勢を大切に

・人の役に立ちたい、自分のスキルを持って貢献したい方向にエネルギーを注ぎやすい

・心配性、神経質 胃や腸に負担がかかりやすい
食事の時間気をつける、生活リズム大切に

・ビジネスパートナーや深く関わりを持つ人達との間で
深い愛情や自信の才能などを惜しみなく分け与える事で自然と豊かな人間関係に囲まれた暮らしが実現できる

・逃げずに向き合うこと
少しずつでも自分を表現したり自分の思いを人に伝えたり表舞台に立つ経験をする、課題を乗り越えた時、創造性を発揮して自分を売り出していく

・人から認められなくても自分で自分を信じること。自分を認めてあげて自分の能力や魅力を発揮する努力を続けていくこと、楽しい気持ちを大切に

・何かを学ぶこと研究することは時間はかかるが学び続けると強みになる


・自分の不得意なところは人に頼る、人との調和やチームワークを経験すること、周囲の人を信頼してお願いしてみる

・自分一人ではなく人と協力して達成していく、そして人と何かを成し遂げた後の喜びを共有する

・本当に心から信頼できる仲間を見つけること、一緒に目標を達成していく

・一人ではなく誰かと共に生きていく



まとめ

『家族や友人、仲間を大切にする』

『自分一人ではなく信頼できる仲間と共に目標を達成していく』

『子供のようにワクワク楽しむ、自分が心地いい事を大切にする』

『自分を表現する、思いを伝える』

『自分を信じて自信を持つ、自分の能力や魅力を発揮する努力を続ける』

『好奇心を持って学び続ける』




客観的に自分を知れて良かったです!






4月スタート!マンツーマンレッスン可能です♪
火曜日・水曜日13時30分〜

◆レッスンメニュー 一覧  ➡︎ コチラ



◆他装初級コース ➡︎  

◆単発・カラテア結び ➡︎ コチラ

◆単発・金山キモノ部屋考案、短太鼓結び ➡︎  
◆出張着付け ➡︎ コチラ

お申込み・お問い合わせはコチラまで

着付け教室 *りこキモノ*
大津市石山寺(JR 石山駅よりバスで約12分)
 
講師   阿部りこ
厚生労働大臣認定 一級着付け技能士