着物のこんなところが好き♡ | りこの着物で可愛く私らしく♡

りこの着物で可愛く私らしく♡

着物コーディネートと日々の出来事♪

こんにちは。
滋賀県大津市石山寺の着付け教室 *りこキモノ* 
阿部りこです。



【着物のこんなところが好き♡】

▪︎洋服にはないような柄が可愛い

▪︎色も可愛い

▪︎見るだけでも可愛い、ワクワクする



⬇︎私が持ってる着物いろいろ

⚫︎現代物の普段着物
私はお出かけやランチに、あとは綺麗めな格好で行きたいところに着ます。



⚫︎レトロな銘仙の着物
銘仙は大正〜昭和初期に着られていた着物。普段着物としてお出かけに着ています。


⚫︎華やかなアンティークの着物
左下以外は普段というよりパーティー等何かイベントの時に着ています。





着物コーデを考えるのも楽しみの一つ♡

友達と京都のラデュレでアフタヌーンティー🫖


マカロンの色の雰囲気でコーデ。



一昨年、日舞の静紀先生主催の静紀社中クリスマスショー&パーティー

友達と参加、左から二人目が先生、右隣が私です!
パーティーらしくレースの帯にパールの帯留


ヘッドドレスも♪

着物を着始めた頃はどうやってコーデしたらいいか分からず

よくkimonotento さんで相談してお買い物してました!

近くに頼れるお店があるので嬉しいです。



着物コーデに合わせてイヤリングを選ぶのも楽しい♪






草履や下駄も色とりどりで可愛い♡


こんなふうに洋服では挑戦しにくい色や柄が

なぜか普通に着れてしまうのです!



そしてやっぱり着物を着てお出かけする事がすごく楽しくて好きです!

コロナが収束したらまたお出かけしたいです♪








◆レッスンメニュー ➡︎ コチラ

◆出張着付け ➡︎ コチラ


お申込み・お問い合わせはコチラまで

着付け教室 *りこキモノ*
大津市石山寺(JR 石山駅よりバスで約12分)
 
講師   阿部りこ
厚生労働大臣認定 一級着付け技能士