葉っぱ柄の銘仙、お花のバックルをアクセントに♪【着物コーデ】 | りこの着物で可愛く私らしく♡

りこの着物で可愛く私らしく♡

着物コーディネートと日々の出来事♪

こんにちは。
滋賀県大津市石山寺の着付け教室 *りこキモノ* 
阿部りこです。



◆11/29(金)、30(土)
いちりんHANARE(大阪船場センタービル9号館、本町駅10番出口)
お着物コーデの提案をさせていただきます。
大人可愛い柔らかい雰囲気のコーデが好きです♪
是非遊びに来てくださいね✨
ニコニコ笑顔でお待ちしてます😊




紅葉狩りに行った時の着物コーデ🍁

葉っぱ柄の銘仙の着物に黒地にドット柄の半幅帯でコーデ。

真っ赤なお花のバックルのゴムベルトは黒地の半幅帯に映えるし、

着物の葉っぱの赤、紅葉の赤🍁の気分でいい感じにアクセントになってると思います✨



着物:kimono tento
半幅帯:ハンドメイド
ゴムベルト:小糸屋FACTORY
半衿:ayaaya's



半幅帯でダブルリボン🎀

少し長めの半幅帯を使って、リボンを大きく作り羽を下向きにすると大人可愛くなると思います!

タレも少し長めに後ろのおはしょりも隠します。


↓ランチ会の時、若い二人のダブルリボンは元気な感じで作りました♪




イヤリング:Lemony














 
◆はじめてさんの着付けコース(全9回) ➡︎ コチラ
◆カジュアル着物着付けコース(全4回)➡︎ コチラ
◆カラテア結びレッスン ➡︎ 
コチラ
◆金山キモノ部屋考案・短太鼓結び ➡︎ コチラ
◆礼装コース(全3回)
 ➡︎ コチラ
ポイントレッスン 1回(着物だけ、帯だけ等)
◆他装初級コース6回(人に着せたい方)

お申込み・お問い合わせはコチラまで


着付け教室 *りこキモノ*
大津市石山寺(JR 石山駅よりバスで約10分)

Instagram 

ランキングに参加しています!

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ