京都へ初詣☆生徒さんの着物コーデ | りこの着物で可愛く私らしく♡

りこの着物で可愛く私らしく♡

着物コーディネートと日々の出来事♪

こんばんは!
滋賀・大津の着付け教室 *りこキモノ* 阿部りこですニコ


京都へ初詣&tentoさんに行った時の皆さんのコーデをご紹介

みんなコートを着ているのでランチの時に撮らせて貰えば良かったと後悔

でもコート姿も素敵です

tentoさんのブログにもご紹介頂いてます

着物も羽織もご自宅にあったお母様やお祖母様のものコットンの半衿、羽織り、別珍の足袋は黄色系で統一されてます
大きめの髪飾りがお似合いで可愛いです
昨年の夏に修了されどんどん着物にハマっておられます
この日はtentoさんのウールのお着物にコットンの名古屋帯
黒いベルベットのコートにストールで防寒対策バッチリ
{58FFA4AF-8B26-4ABE-BC00-C7E4AAA104FD:01}

ドット柄コットン生地の名古屋帯はミシンで2時間程で作られたそうですすごい裏もチェックで可愛いです
(Oさんより写真頂きました。)
{40683131-8393-49F8-BB69-1FFAF65C4372:01}

Yちゃん
お着物、道行コートはお母様やお祖母様のもの
今までほとんど購入された事はないそうで、サイズも合っていいですね
黒地の小紋のお着物はとっても華やかフワフワのバッグも可愛い
{4C22B332-7A22-4E05-BD8E-B758E5C91CEA:01}

Cさん
午前中お仕事だったので下鴨神社から合流しました
赤いお花が印象的なお着物はtentoさんだったかな
洋服用のコートも衿を開けるとお着物に合わせやすいですねホワイト・ピンクで優しい雰囲気に
{EE6C7EC8-0B09-4365-B268-C8C5B4E7154C:01}

Kさん
先日修了されたばかりのKさん
kimono modernの木綿の着物にtentoさんのアンティークの名古屋帯
SOU・SOUの羽織りものも可愛い
『またお出かけに参加したいです』と楽しいお出かけになってよかったです
{7CC3005E-3F77-4A6C-AB8E-FA4FEE3ECA71:01}

Aさん
今年はお正月三が日着物で過ごされたそうです素敵です
ご結婚された時に仕立ててもらった着物を着て実家に帰り、とっても喜んでもらえたそうです
ベルベットのコートはお姉様のもの
紬のお着物はAさんの雰囲気にぴったりです
{C7ED8BA7-274E-410D-9890-8B65DB665034:01}

Nちゃん
礼装レッスンを受講され12月に二重太鼓で友達の結婚式に参加された写真を見せて頂きました素敵でした
また今迄着せ付けを頼んでいた時はいつもご飯を食べると吐いていたそうですが、自分で着れるようになりいっぱい食べても大丈夫になったと
ほんとによかったです
マジョリカお召しのお着物はtentoさん
ベルベットのコートもお似合いです
{3BAAF7AB-37A5-4E17-8339-4E392A07C9DE:01}

皆さんの素敵なコーデでした









◆はじめてさんの着付けレッスン → コチラ
◆カラテア結びレッスン →コチラ
◆レッスンの事前お話し会もしています! → コチラ
◆1day浴衣レッスン  コチラ
◆修了生さん向けのおさらいレッスン・ステップアップレッスンもございます!

丸お申込み・お問い合わせはコチラまで

着付け教室 *りこキモノ*
町家 ここち夢 2F貸し教室
大津市中央一丁目8-27
(JR大津駅より徒歩10分・京阪浜大津駅より徒歩3分)

または『rikokimono』で検索してください

ランキングに参加しています!
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ