足の裏って? | 美と健康を追求した先にあるもの★.::・'゜

美と健康を追求した先にあるもの★.::・'゜

足もみ師師範/自分らしさで輝くために@ミッションは一家に一人セラピスト/愛媛県西条市/足もみ・足圧ふみりんぱ®️・リンパセラピー®・フェイシャル/各施術と資格取得教室/一般社団法人All愛おやゆび媛養成学園代表

 

足の裏こそ命の泉

 

 

お釈迦様の足の裏「仏足石」は紀元前5~600年頃、

 

古代エジプトのアンクマホールの遺跡は紀元前2500年頃、

 

その頃から足裏は注目の的ラブびっくりマーク

 

 

 

 

 

日本でも有名なのは貝原英の「養生訓」キラキラ

 

江戸末期のお医者さんの平野重誠の「病家須知」キラキラ

 

 

 

大昔から人は本能的に知っていたのか~飛び出すハート

先人の知恵は凄いラブ

 

 

 

そして~

 

足の裏にあるツボは・・・

 

 

 

 

湧泉だけ笑

 

 

いやいや・・・ツボだけではなくて爆笑

 

反射区で全身の臓器や器官とちゃんとつながってるから安心してラブ

 

 

「足の裏こそ命の泉」

 

 

 

 

こんな雑学も学べる「足もみ師」の講座は絶賛開講中あし

 

そして、この講座を開講したい講師「足もみ師インストラクター」の

講座が18日夜から始まりますよ~照れ

 

各種セラピスト育成講座

 

 

お家で大切な人のお手当が出来るようになりたい~ラブラブ

 

ずっと元気で居てほしい飛び出すハート

 

一家に一人セラピストを目指して日々活動しております乙女のトキメキ