自分を魅力的に見せることって

難しい!と思いませんか?

 

そもそも自分の魅力は自分ではわかりずらい!

 

 

 

もしそんなあなたが
自分の名刺を作ろうって思ったり
チラシを作ろうって思った時

 

何をどう書いたらいいんだろうか?

自分に興味をもってくれるだろうか?

 

そんなことを気にしたことありませんか?

 

実は私・・

 

この10年筆文字の活動をしてきて
名刺を作る機会も、

チラシを作る機会もたくさんありました。

 

毎回、チラシの構成(SNSに載せるのも含めて)
何を書いたら伝わるのか?
興味をもってくれるのか?

 

ものすごく悩みました

 

結果・・

私が伝えたいことがメインになっていました。

 

え!!!!
それでいいんじゃないの?

 

って思うかもしれませんが・・

 

実は

そうではなかったんです

 


え?じゃあ何を書くの?

って思った方・・・


 

 

 

6月25日から

こんなユニークな講座がスタートしています
今からでも受講可能です

 

 

 

このブログを見てくださっている方に特別で

1回目と2回目のダイジェストをお見せします
(このブログの下段)

 

1回目 名刺編(終了アーカイブあり)
2回目 チラシ編(終了アーカイブあり)

3回目 インタビュー編 (7/23 20時~)

4回目 4コマ漫画編 (8/6 20時~)

5回目 1から4をまとめたストーリーを1分動画 

(8/20 20時~)

 

実はこれらは、1回ごと完結の内容となっていますが

何がユニークかといいますと

 

これら5回を合わせると 

ご自身の人生ストーリーのシナリオを作る

構成になっています

 

このシナリオを元

後半は 人生ストーリー劇場(動画)を作ります

 

え???動画???

 

 

動画にした場合

文字の何倍あると思いますか

文字と比較した場合、

画像は7倍、動画はなんと5,000倍

 

 

あなたが今後 何を伝えたいのか?
今だけを切り取るのではなく、

過去の人生ストーリーを語ることで

お客様があなたに魅力を感じ、

あなたから買いたい!!!
 

あなたの魅力がいっぱい詰まった

人生劇場ストーリー

(わくわくシアター)

 

 

 

こんな経験ありませんか?

田舎のお蕎麦やさん紹介する番組があったとしましょう

 

その時に、今だけを切り取ったお店の紹介ではなく
このお店ができるまでの苦労話

人生ストーリーを見て

一緒に涙した経験ありませんか?



そうすることで、あ!行ってみたい!
ご主人と会ってみたい!

一瞬であなたはお店に行ってみたくなったこと

ありませんか?

 

そうこういう伝え方って

すごく印象にも残るし

あなたから買いたい!って!

 

 

こんな伝え方ができる

【お客様を自然にファンにしてしまう魅力的に伝える」

お手伝いを 

シンガーソングライターでもあり

名前のことだま師でもあります

安達充さんとのコラボ講座で開催しています


すでに2つの講座は終了していますが
アーカイブ参加もできます

 

まずは、ダイジェスト版をご覧ください

1回目の名刺のダイジェストはこちら(画像をタップしてね)
↓↓↓↓

 



2回目チラシ編のダイジェストはこちら(画像をタップしてね)

↓↓↓↓




ここまで見てくれたあなたには特別なお知らせです
1回目の受講の方はお得に受講できます


講座の詳細はこちら



--------------------------------------------------

 

筆文字をデジタルに変えて
LINEスタンプ作っちゃおう!




山本えつこの公式LINEの登録はこちらから



友だち追加

ID検索は @sqs9071m